2004年7月アーカイブ

やっと日本に戻ってきた!
木曜に帰国したものの、日本の湿気に参っている。カリフォルニアはからっとしてて気持ちよかったなぁ。金曜は、アメリカでの仕事のアップデートのために出社。相変わらず激務だあ。

本日、土曜は、久々の買い物。靴がほしかったので「AroundTheShoes」へ行ってみた。なかなかいい靴があるのだが、これだぁというものがない。バッグはいいのがあったんだけど、まだ買わないでおいた。タワレコにて、
・「Hazel Nuts Chocolate / Bewitched!
・「Amon Duul / Psychedelic Underground
を購入。しかし、ゆっぱはすごいなー。純粋にすげー。曲もいいし。

hena.jpg

7月18日(日)
Foster City, CA, USA にきて1週間経過。ここは本当に空が広い。しかも、ずっと天気がよく、湿度も適度なので、非常にすごしやすい。本日も、NOAH's NewYork Bagels で SuperOnion とCinnamonRaison wtih CreamCheese を購入。そとにあるベンチで食べた。
昼にチームのメンバーとともに、HalfMoonBayへ。いい天気だったので、途中で水着を買っていったが、やはりサンフランシスコの近くだけあって、砂浜に着くと少し霧がかかっていた。でも、まあ、いい天気なので、そのまま、海を楽しむ。S.F.からここに来るまでに、山をひとつこえるのだが、やっぱり木は日本に比べて圧倒的に大きい。Yosemiteのような公園があるのも納得。

昼飯はMiramarBeachRestaurantでステーキを。これがまた量がすごい。結構辛かった。帰りはそのまま1号線をNorthに行き、SouthS.F.まで行ってから南に下る道で戻った。


7月17日(土)
昨日は、なんというか、いろいろとあった一日で、朝から魔がさし、Staplesにいき、Zire72を購入。そのままNoah'sBagel とJambaJuiceでCramberryCrazeを買い、朝飯。会社に向かい、前のベンチでぼーっとして、Zireのセッティングをした後に、ABCでチャーハンのテイクアウト。恐ろしい量がきた・・・。

午後からは、チームのメンバーと一緒にSanFranciscoへ。AppleStore近辺で本屋やレコード屋に行った後に、チャイナタウンをブラリ。そして、Wisherman'sWharfeで、蟹&クラムチャウダー&Cioppino。蟹はかなりGarlicな味付けでおいしい。


7月16日(金)
相変わらずCuylerと話をする時間がない。しかし、何とか時間を作ってもらった。14:00-Mtgということで、それまで、こちらのチームのメンバーで、ゴルフの打ちっぱなしに行く。Mikeのクラブをかりて、久々のゴルフ。こちらの打ちっぱなしは、2階に天井が無く、しかも、周りにもほとんど何もないため、えらい気持ちがいい。$10でかなりの数の球がでるので、みんなでシェアした。

sf1.jpgsf2.jpg

sf3.jpgsf4.jpg

本日、3連続飲み会の3日目。
もはや何がやりたいのかわからなくなってきた。

さて、バンドの練習が次にいつあるのかが全くわからん。中野のうめやは実は先輩の実家であり、アドマチック天国でそこの甘味が食されたらしいので、いかねば!

現在、ほろ酔い気分。
いい具合です。

そんなことはおいておいて、うちの会社のデザイナーさんがMetamorphoseでVJとしてでるらしい。AUTONOGRAPHだそうです。
近々フライヤーをいっぱい持ってくるからくばれとのこと。さすがやねぇ。
よくわからんが、大阪時代はEYEさんと一緒のアパートに住んでいたらしい。大阪のチェルシーホテルらしい・・・。

本日は新人歓迎会で、よっぱらった。今BGMのボニー・ピンクがいい感じです。本日アマゾンから届いた大塚愛もね!

tokyo.sora
tokyo.sora
posted with amazlet at 05.02.11
レントラックジャパン (2003/04/04)
売り上げランキング: 13,661
通常24時間以内に発送

「tokyo.sora」
監督:石川寛
出演:板谷由夏、井川遥、仲村綾乃、高木郁乃、孫正華、本上まなみ

tokyo.soraという映画を、昨日観た。いままで、空を見上げたり、空の写真を撮ったりしていたが、これほど綺麗な空はほとんどなかった。
そして今日、外に出て、空を見上げると、見事な快晴だった。デジカメ持ってくりゃよかった。

公式サイト
http://www.tokyo-sora.jp/index.html

| | コメント(0) | トラックバック(0)

sora.bmp

例の企画+デザイン+UIでやるMtg開催。今回は、テーマがテーマだけに、比較的早くおわり、22:30ぐらいには終了。Mtg後、企画の人に誘われ、麻布に有るラーメン「五行」へ。しかし、TVに取りあげられたためか、長蛇の列・・・・・・。悲しいかな、ラーメンはあきらめることに。絶対近いうちに来てやる!

で、しばらく近辺を広尾方面に歩き、パスタの食べれる店に。ここで食べたピザ(クワトロ・フロマージュ+はちみつ)は絶品だった。さらにビールとワインでかなりできあがり、上機嫌で仕事トーク。やっぱ面白い物を作りたいねぇというのがみんなの意見なのです。なので、ぶっ飛んで行こうよ!ということで一同納得。
このところ食生活は結構充実している。青山近辺で昼飯を食べており、しかも、あたりが多い。レストランカフェ MIRAIとかは、そのひとつ。ここは、昼に行くと、仕事場には絶対に復帰したくなくさせる雰囲気を持っている。もう光の加減とかが気持ちよすぎなのです。

1

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2004年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年6月です。

次のアーカイブは2004年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。