サンフラン紀行

| | コメント(0) | トラックバック(0)

grace.jpg

サンフランシスコのグレース大聖堂の中。

[詳細]
サンフランシスコの日!

本日はSteuartSt.まで車で行き、そこの駐車場に車をとめ、散歩。まずは近くにSourdough屋でPizzaとSourdough入りのクラムチャウダーを食す。

その後、ケーブルカーにてグレース大聖堂へ。たまたま聖歌隊の練習が行われており、中の音響状態で聴いたホーンとパイプオルガンの音色はすさまじかった。
その後、歩いてSFMOMAへ。写真関連の特別展示を楽しんだ後、SFのソニータワーであるMetreonへ。おもちゃ関連が充実。さらにプレステグッズも充実。

そして、Bartでファイナンシャル・ディストリクトに戻り、近辺のレストランで食事。レバーwithアボガドがすさまじくうまい。食事中に、突然停電。そのおかげで、食事大はすべて無料に!

腹もいっぱいになり、さあ帰ろうと思い、最初にとめた駐車上に戻るが、9・11のためか、なぜか18:00にクローズしている。そして時間はすでに23:00過ぎ。緊急のボタンを押して職員を呼び出し、中に入れてもらい、駐車場代を機械で清算するとなんと$9.00。うーん、ありえない。1時間$8.00ぐらいで12時間ぐらいとめていたのだが・・・。とにかくラッキーなのはいいことで、清算してゲートをくぐったが、今度はパーキングのシャッターが閉まったままで、外に出れない。で、再度緊急の連絡で確認すると、車をフェンスぎりぎりまでつけるとシャッターが自動的にあがるらしく、なんとか脱出!帰りは、暗いフリーウエーを爆走して、なんとかFosterCityまでたどりついた。

泊まっていたCrownePlazaはほぼ毎日のように何かの催しが行われている場所で、今日はインドの人の結婚式が行われていた。夜12時をすぎているのに、ホールではインド音楽でみんな踊りまくっており、かなり楽しそうであった。

雲と山 << | >> 芝生

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サンフラン紀行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2004年9月11日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雲と山」です。

次のブログ記事は「芝生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。