2004年10月アーカイブ

引越し

| | コメント(0) | トラックバック(0)

引越し。

恋の門

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「恋の門」を観ました。フライヤーの段階で、これはやばい!と思っていたのだけど、予想通り、かなり満足でいい出来でしたー!
ホント松田龍平に惚れた!あんた最高だー!
松尾スズキが監督なんだけど、いかにもー!な雰囲気です。大人計画前面バックアップで、心底楽しませてもらいました。

大人計画がらみの他のでは、
・エロスの果て(これは本でしか読んだことないのだが。)
・ニンゲン御破算
がお薦めです。

夜景

| | コメント(0) | トラックバック(0)

yakei.jpg

うちのベランダから見える夜景です。昨日、今日と空気が澄んでいて、本当に遠くまで綺麗に見えます。今日は東京タワーがかなり明るく見えました。昨日は、真夜中に月が綺麗にみえ、かなり感動的でした。

今日は会社を休み、家の掃除。粗大ごみが木曜にしか出せないので、しょうがなく会社を休んでしまいました。おかげで、寝室の押入れが半分空き、かなりすっきりした状態に。前に押入れにあった木の棚と、寝室・和室にあった布団をあわせて10巻き(?)ぐらい捨てたので本当に一日仕事だった。それにしても粗大ごみは1つ捨てるのに200円かかり、捨てる日にちまで指定されるのです。めんどくさい・・・。本当は11月5日に回収なのですが、管理人さんに頼んで今日捨てさせてもらいました。

あと、自転車の方も登録ステッカーを貼り、万全。早速、近所までチャリで夕食を食べに行きました。車を買ったときについてきた折り畳みなのですが、まあまあ、近所用なら使えるもの。5年ぶりぐらいのチャリで、どきどきで乗ってました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

pipi.jpg

ピピ島、行きたいなー。行った先輩によると、楽園らしい・・・。

だれかのいとしいひと
角田 光代
文藝春秋 (2004/05)

「だれかのいとしいひと」を読み終わりました。「空中庭園」とは方向性が違い、本当にすばらしい表現であふれている文章でした。
特によかったのは、
・ジミ、ひまわり、夏のギャング
・だれかのいとしいひと
・誕生日休暇
・海と凧
です。決して、すばらしく甘い恋愛話ではなく、
切ない、けどなんかこころ温まる短編が入っています。

続いて、現在、「ぶらんこ乗り」を読んでいます。

iPod Photo
いやーiPod Photo、発表になりましたねー。
これ、欲しいな。今の40Gのでは足りないので、60Gが欲しい。
PhotoとMusicの同時再生とかもやってみたいし。
しかも、今、うちのPCでの写真管理が Adobe Photoshop Album mini なので、ばっちりです。


PSPこちらも、買い!19800円だもんなー。
12月12日は行列ができるのかなー。発表時期が遅いから、みんなにあまり知れ渡っておらず、そこまでいかないかー。ちなみに俺はDevilMayCryかな。

ムーミン谷の名言集―パンケーキにすわりこんでもいいの?
トーベ・ヤンソン ユッカ・パルッキネン 渡部 翠 Tove Jansson
講談社 (1998/09)


いろいろとみていたところ、
「ムーミン谷の名言集 パンケーキにすわりこんでもいいの?」
を発見!

そこには
パンケーキにジャムをのせて食べるひとが、そんなに危険人物であるはずがありません
とか、
だれかを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ。
とかの名言が載っているそうです。

そして、スナフキンに関する名言は、
スナフキンは、自分の食事は自分でにるのです。

すばらしい!

ちょい遅れネタだが、Google Desktop Searchを会社のPCに入れてみた。これ、便利。メールとかも引っかかるし。

tatsuto.jpg

本日も練習。
18-20新宿音楽館。

今日はAwaya&Tatootoが参加。
どうやら、20000VでTurtleIslandのライブが行われている模様で、Vo。2人は練習後、直行。俺も行きたかったが、体力に負け、男3人で飲み。
日曜なのにどこもいっぱいで、道で声をかけられついていったらえらいおしゃれなところで、とまどう。客単価高し。

最近、ちょっと引越し先をいろいろ考えている。知り合いの人が住んでいる東雲キャナルコートもよさげ。もう少し高い階のあるところもいいなと思っている。広いところがいいなー。

BBQ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、会社の面子と清川リバーランドにてBBQ。厚木近辺にある、BBQ場の中を小川が流れているなんともいい場所です。

デミオ君での初の長距離ドライブだったけど、快調でした!しかーし、カーナビのナビには散々振り回され、かなりまいった。首都高に乗ったあとに三茶で降ろされ(降りる俺もどうと思うが、全く道を知らないので・・・。)、さらに246を厚木に向かって走っていたところ、突如逆行するルートになり・・・。
さらに、これはカーナビとは関係ないけど、厚木ICを抜けたあとに厚木ー小田原道路に乗ってしまい、かなり遠くまで連れて行かれてしまった・・・。

BBQは肉はもちろん、帆立やえび、野菜類、フォイルに包んだサツマイモ、ジャガイモなど盛りだくさん。〆はマシュマロ焼き&コーヒーで極めて満足。ちなみに一緒の部署の後2人の男性連中は結婚子持ちでお子様をつれてきており、すっげーかわいく、参りました・・。

BBQ後には、少し天王洲アイルあたりをドライブして帰宅。なかなか眠くて疲れたけど、かなりいい一日!

しかしBBQをするのもそろそろ時期的に限界か?若干寒かった。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2004年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月です。

次のアーカイブは2004年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。