2005年1月アーカイブ

[過去ログ]

日曜 (1月30日)

思い立ち、車で吉祥寺へ。1時間強のドライブ。皇居近辺って、渋滞するし、道がよくわかりません。
新宿を通ったのだが、厚生年金会館の隣のビルに警視庁の人々が大挙して入っていったのだが、何かあったのだろうか?そして、吉祥寺に着き、買い物だー。

小ざさ 
最中がうまいです。 今回は白餡10個、こしあん10個を購入!
しかし、まだここの羊羹は食べたことがないのです。どうやら、朝早くに並ばないといけないらしい。
一日限定150本。一人5本限定。つまり先着30名まで。ネットの書き込みを見ると朝の6:30には整理券が売り切れるらしい・・・・。今度、夜遅くなったときに出かけて、整理券もらって、小ざさが開店するまでどこかで時間つぶしてようっと。

■みうらや
なぜか浅草名物”とろりんとう”と購入。ここはいろんな食材がある。餅も充実!

■DiscUnion
久々にエレクトロ・ヒューマンゲルのアラー君に会った。びっくり。
一瞬「狂い咲けサンダーロード」の7”を買いかけたがやめた。
店内ではRaptureのCompleteCD(これだいぶ前にでていたものの再発?)がかかっておりいい具合にラリってた・・・・。最近、パンク買ってないなー。
最後に買ったのは、Dwarves(リンクがちょっとアレなので要注意!)の「The Dwarves Must Die」と「The Dwarves Come Clean」かな。

ドイツパンの店 Linde
少し休憩。
フラクスビッケル、ミューズリーベッケン、バニラプレッツェル、モーンシュネッケンをたべ、帰りに
プレッツェルを買って帰った。

■輸入スーパー”カーニバル”
最近はまっていたKONACofeeのVanillaMacadamiaNutsがきれてきたので、ここで購入。吉祥寺にきたもともとの理由はこれです。ついでに、HoneyMacadamiaNutsも購入。においがすばらしいのです。

帰り道はカーナビに任せたところ、
代々木上原→代々木公園→表参道→外苑前
というすばらしいコースに。東京ドライブ満喫!

■恵比寿
 つばめグリルで昼食。つばめ風ハンブルグステーキはアツアツでうまかった。その後Tomorrowlandのセールへ。例のごとく、セールには人が集まり、とんでもないことになっていた。人ごみキライ・・・。で、特にいい服は発見できず。でも、入り口近くで売っていた100円の木のハンガーにちょっとひかれた。

■代官山
そして、代官山まで歩き。ぶらぶらと散歩。意外と知っている店がなくなっていた。代官山の交差点近くのインテリアの店とか。服をいろいろとみて、ぶらぶら。

■FIX-UP
髪を切りにFIX-UPへ。

■匠
久々の匠。会社の某Uさんは本日は匠が開店する5時に来ており、うちらが行ったときにはもう帰った後だった。本日も満足です!このために一ヶ月頑張ってます!ヒレ酒も満足。久々にルビー(いくら)を食べました。今回の一番はいわしとあじ!あと、かんぴょう巻き。さらに蒸したてのあんきもをすすめられ、頼んでみたらもちろんうまかったです。

ra-menz.jpg

下北沢 本多劇場にて。

初のラーメンズの公演。
一番はじめの「釈然としたいか」ってやつ、大好きなバニーボーイのでてくる「バニー部」、新体操のやつ、そして、ラストの「日本語学校(ロシア編?)」が個人的には大ヒットでした。
それにしても、「バニー部」では小林賢太郎は壊れっぱなしだったなー。
もう、腹がよじれっぱなし!感動した一日でした。

家に戻り、先日買った「ラーメンズDVD-BOX」で、「日本語学校(フランス編)」をみて、ああ、これのシリーズねー!と納得。そのまま「タカシとお父さん」をみて、ああ、ギリジンテレフォンのもとがここにー!と感動しました。

ラーメンズ: DVDボックス
ポニーキャニオン (2002/09/19)
売り上げランキング: 722
通常24時間以内に発送

久々に吉祥寺&高円寺に行ってきました。まあ、家を出たのも3:00過ぎだったのであまりいろんなとこにいけなかったのだが。結構いろいろと食べました。
まずは、

・小ざさ
ここで、最中10個入りを購入。小豆5こ。白餡5こ。さっそく歩きながらバクバクと・・・。うんめぇー!いきなり2個たべました。

次に
・DiscUnion
久々のレコード屋。で、いろいろと観て、「As Meias / As Meias」を購入。There Is A Light That Never Goes Outのメンバーのバンド。よい。

そして、Tomorrowlandやら靴下屋やらをめぐり、

・Wildberry
冬だというのにフローズンヨーグルトを食す。バレンシアオレンジとチーズ味。うまい。

その後、本屋やらの近辺をぶらつき、高円寺へ。
高円寺では、目的はBASE。
RUINを購入。熱い!いやー、いいね。
おとこ前だ。
ruin.jpg

その後、フライヤーやらをみて、Dwarvesが知らぬ間にアルバムを2枚も出していたことに気づき、あせる。買わなきゃ!

そういや、年末の京都はヤスチンPさんによるとすごかったらしい。京大西部講堂ってすげー。

実家に帰ってみました。
家族でCostcoに行き、ワインを2本買いました。

・KANONKOP pinotage 2002 (南アフリカ)
・EileenHardy shiraz 2000 (オーストラリア)

チーズと御節をもらって帰りました。

そして今、酔っています。
なんか今TVでやっている世界の七不思議おもしれー!

昨日は、初詣にいきました。
別に思想的なものは何もないんですが、靖国神社へ。まあ、電車一本で行けるし、でかいとこだし。
甘酒を頂き、デミオ用の交通安全お守りを買い、出店でジャガバターとたこ玉焼きとあんず飴をたべ、満足で帰ってきました。

ついでに空の写真も載せます。端に富士山が移っています。

sora1.jpg yasukuni.jpg

家に帰ってからは仕込んだ干し葡萄酒とつまみをガッツリ食べ、芸能人かくし芸大会やら、ラーメンズの「クラシック」を観たりしながら夜を過ごしました。

JACCSカードのCMがいいです。松田龍平と田畑智子がいい味出してます。このシリーズいいなー。去年のはじめからCMシリーズが続いていたようです。

1

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月です。

次のアーカイブは2005年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。