2005年2月アーカイブ

ちょっと出かけてきます。
なんというか、緊張するなぁー。

夕方からは新宿でバンドのミーティングです。

いろいろと片付けないとね。

---------------------------------------
帰ってきた。

前半、順調。いい感じでした。緊張したけど。銀座の「むらからまちから」とか行った。昼ごはんは「天一」で。

後半、ボーカル抜きで取りあえずガンガン、スタジオに入る事にしました。おっしゃ、これから頑張るぜ。というわけで、

Phonophobiaでは現在、ギターを募集しております。

その後、タワレコへ。本日の購入品:

TANK
Asian Dub Foundation
TANK
東芝EMI (2005/02/16)



joy
Yuki
JOY
ERJ (2005/02/23)


ロブ様復帰のJudas Priestの新作も出ていました。まだ買ってないけど、1曲目でいきなりロブ様の高音が大爆発でした。

帰ってきてから、荷物の段ボール詰め。つかれました。

今日は何もしない一日にしてみた。

午後にのんびりと起床。

15:00頃に、引越しの見積もりのために業者が来た。
ついでに、ぺリカソ便に電話して、先日のボードの件を問い合わせたところ、修理中らしい。

その後、引越し用の書類を書きにモスへ。数箇所書いて、印鑑をおしてみた。

昼飯:
肉なんばんうどん

夜ご飯:
葉山亭
葉山牛ビーフジャーキー
葉山亭セット(葉山牛ロースステーキ)
葉山牛トロ寿司
葉山牛ウィンナー

アメリカからの来客あり。なので、夕食は歓迎の意味もこめて。

いろいろあり、仕事で1:00ぐらいまで会社にいて、その後、飲みに表参道近くのうどん・そば屋へ。日本酒をかなり飲んだが、珍しく気持ち悪くならず、楽しく飲めた。

Googleが買収したKeyhole
これはほんとにヤバイです。
衛星写真でうちを発見してしまいました。

しかもこのトランジションするときの動きがまた気持ちいい!
Bon Voyage!とはよく言ったものだ。確かに。

トライアル版は無料なので、試すべし。メールアドレスとパスワードを登録すると、シリアルキーが送られてきます。

21世紀ですよ、お父さん。

知り合いで、古いバイク好きな人がいるのだが、バイクについてくるサービスのマニュアルのようなものがなかなか売ってないそうです。メーカーのHPとかにも置いてなく、探していたところ、Yahooのオークションで発見。しかし、コピーなのに5000円の値がついていたとか。しかも、コピーなので何度も出品されるようです・・・。
どうせなら、pdfとかにして、どこかに公開してほしいなー。
先日
のナムコ本でとかも。誰かー!

昼飯:
Sushi Dining 田中
にぎり9貫+小鉢+サラダ+デザート 1300円

ラーメンズ:
「椿」
斜めの日

mixiGraph

Sugimotoさん作成のmixi用友達のつながり表示ツール。
純粋に面白い。
なんかほわほわしている具合とか。
SNSからこういうツールが生まれると面白いなーって思います。

NAMCO

| | コメント(4) | トラックバック(0)

本日は、ちょっと80'sなレトロゲームに関して仕事場で盛り上がった。

その中で話題にあがったのが、これ。

allaboutnamco.jpg

  "All About NAMCO"
  電波新聞社
  1987.05.01

NAMCOの完全本らしい。パート2もあるとか。ちなみに、参考までにヤフオクで調べてみたところ、15000円ほどの高値がついており・・・。でも、これって、ちょうど青春時代に遊んでいたゲームがいっぱいのっているんだよね。グッズとか。欲しい。当時は近くにキャロットがあって、「NG」というナムコのフリーペーパーをもらったり、下敷きとかを買ったりしていました。


namgo.jpg
  "新明解ナム語辞典"
  日本ソフトバンク
  1988


これも当時かなりあこがれた一冊。高くて買えなかった。で、親の商品券が余っているのを見て、「この商品券で本を買いたいんだけど。」と言った瞬間、拒否はされなかったが「よく考えて買いなさいね。」とプレッシャーをかけられ、買えなかったんだよなー。
本のデザインも秀逸で触って見たかった一冊です。

どちらも「復刊ドットコム」で復刊願いがでているけど難しそう。

そんな検索中、発見した、面白サイト
レトロゲーム本サイト
NAMCO '70~'80'S VIDEO GAMES MUSEUM

某氏のBlogにMaximumRockNRollへのリンクがのっており、それをみて、ガシガシMMRの放送のmp3をダウンロードしている。
で、その中の2月19日放送分で、気になったバンドの曲

Knife Through Head - ”Cod Piece Jesus”

検索しても、なかなか出てこないのだが、音源とかあんのかなー。
いい感じでぶっこわれてました。

それにしても、MMRいいなー。仕事中も聞きまくり。

ラーメンズ第8回公演「椿」
ポニーキャニオン (2001/06/20)

BOX2個目のラストのDVD、「椿」を少し観た。
一番のヒット:日本語学校アメリカン
”タナカカクエイ!”、”宮本ムサシットゥ!”
いやー、ラーメンズいいです。

仕事

| | コメント(1) | トラックバック(0)

はい、これから、仕事行ってきます・・・。

1  2  3  4  5

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。