2005年2月アーカイブ

あさ、親から電話が。先日までイギリスに行っていたのだが、その土産を持ってきてくれた。紅茶はべただが、最近家での紅茶消費量がすごいので、嬉しい。Fortnum&Masonでした。今、家で飲んでいるのはLe Cordon BleuのEarl Grey。

4時ごろからふと思い立ち、秋葉原へ。

■LAOX ザ・コン(Theコンピューター館)
本日の目的は、外付けHDDの購入。NASも考えてみたが、まずは外付けでいいだろうと思い、Logitecの250GHDD、LHD-HA250U2を17,000円で購入。これで、mp3の体制は万全。
さらに、前のLogicoolのマウスが調子悪かったため、新しいマウスを購入。

Logicool レーザー採用・次世代充電式コードレスマウス MX-1000 Laser Cordless Mouse
ロジクール (2004/10/15)
売り上げランキング: 35
通常24時間以内に発送


40GiPodがあふれて以来、どうせ取り込んでも全部はいらないからな、と思い音楽のリッピングからは少し離れていたのだが、最近、仕事場でよく音楽を聴くのでリッピングブームが再燃。iPodがあふれると嫌だからと思い取り込んでいなかったアルバムもガシガシ取り込んでいる。
いまさら初めてiPodPhotoのフォトのところを触ってみたが、写真がホイールでどんどん送るときの感覚がすごく気持ちいいです。あれ、いい。

鰯料理「なか」
昼ごはんも食べていなかったので、そのまま秋葉原でご飯。
鰯料理の店。
・ぬた&鰯の刺身
・鰯の香りたたき
・たたみいわし
・いわしのパリパリ餃子
・いわし寿司
・寿(黒糖焼酎)
・魔王(芋焼酎)
満足。

ちょっとした歌占いがありました。かなり、笑った!昔からあるものらしいですね。ちなみに、おれは中途半端らしいです・・・・。

BGM

| | コメント(2) | トラックバック(0)

最近、ライブに行けなかったからか、仕事をしながらDwarvesをよくきいている。そのおかげでLast.fmの今週のアーティストでDwarvesが断トツに・・。

いまさらながら、Google Videoを使ってみた。番組内のキャプションを引っ掛けているようで、「何分のところ」見たいな感じで、キーワードが出てきたシーンがでてくる。なんか、放送局がまだ限定しているためか、ひっかかる番組のジャンルは限定されている風だけど、それが次に自分の地域でいつやるかとかの情報もでて面白い。時期に検索したところからビデオのストリーミングの再生も可能になるのだろうからなー。これはすごいなー。

昨日は会社を出たのが、午前3時ぐらいだったので、疲れています。
ああ、眠い・・・。

TSUTAYAで「チェブラーシカ」のVHSを借りてきて、寝る前に1話だけ見ました。
プリティ&キュート。

cheb1.jpg

メモ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

だいぶ前に「オーパ」で飲んだカクテルの名前を思い出したのでメモ。「ソル・クバーノ」。次も飲むべし。
ここのマティーニはすごいです。最後に魔法をかけます。関東大会優勝のバーテンダーの方の腕をあじわいましょう。

ここも参照。やまけんさんのBlog。

今日の「世界遺産」は黄山でした。”奇岩””奇松””雲海”。映像を見ていても、どう見ても水墨画にしか見えてこないのはなぜだろうか?雲海も、寄せては引く様はまるで海の様。いつかはいってみたいものですね。

本日は、六本木ヒルズな一日でした。
以下の4つあわせて1800円はおとくでは?

アーキラボ -建築・都市・アートの新たな実験展-  (森美術館)
建築をテーマとする展覧会。「飛行船+街」なものから、「とうもろこし型建築」までいろいろと多数。模型も数多く展示されていた。全体を通して思ったのは、非常にセル(Cell)状の形態をとるものが多かったこと。最小単位のセルを結合させ、集合住居を建てていく形を今後はとるのでしょうか?最終的には、ここにあった、まさに人間の細胞が組み合わさり、臓器のようなものになるのでしょうか?
 あと面白かったのは、<ベスト社社屋未決のファザード>。あえて正面に瓦礫が崩れているような状態にしたり、壁に亀裂が入り、その壁全体がスライドして入り口が現れたり、はたまた、あえて壁が剥けているような状態にしたり、と、なかなか前衛的でした。
 空中都市に関するものも多く、結構それらの模型を見入ってしまいました。
 カタログも面白そうで、充実していたため、買おうかどうかまだ悩み中。


ルイ・ヴィトン -時空を超える意匠の旅展-  (森アーツセンターギャラリー)
ルイ・ヴィトン展は期待半分で行ったが、案外楽しめた。もともと鞄屋からスタートしたということで、ルイ・ヴィトンの鞄がメインだった。昔の鞄が多く展示されていたのだが、どれもこれも、すごく出来がいい。デスク・トランクという、開くとそのまま机になる鞄だとか、靴専用の鞄だとか、非常に凝っていて、みていて楽しかった。そのままワードローブになるトランクもすごい。やっぱり昔の鞄はデザインがいいのです。


■展望台
53Fから360°見渡せるので、かなり壮大。東京タワーが目の前だし、まわりにここより高い建物はないので、かなり気持ちよい。景色は”追記”の写真参照。


都市の模型展
こちらは、行って初めてやっていると気づいた。入場無料。東京、ニューヨーク、上海の街の模型が展示してある。東京は、ほぼ23区全体のモデル。品川近辺やら、青山一丁目近辺やらをみて、「ああ、ここにある!」と確認。ニューヨークもエンパイアやら、クライスラーやら、自然史博物館やらいろいろと確認。上海は、なんかカオティックな未来都市でした・・。

classic_rahmenz.jpg

相変わらず面白すぎ!久々に「バニーボーイ」みました!腹がよじれたー。
「パン!」


新情報!

----------------------------------------
2005年夏、ラーメンズ新プロジェクト始動。
Rahmens presentsGolden Balls Live
東京公演(アートスフィア)8/3-7

Advantage Lucyが3月にライブをやるようですね。対バンには、Judy And MaryのGu.TAKUYAのROBOTSが出るみたい。Lucyはほんと落ち着くのです。
しばらく見ていないうちに、下記の2つのバンドのサイトも更新されていました。
ゆっぱのHazel Nuts Chocolateと、Spaghetti Vabune!。両方ともよいのです。ちゅうか、前に行った下北でのこの3つのバンドがでたライブはほんと豪華だったなー。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。