2005年2月アーカイブ

Talamanam Sound Clash: Further Adv in Hypercussion
(2003/10/07)
売り上げランキング: 3,447
通常24時間以内に発送

なんかROVOのところからたどり着いたDVD。鬼タブラと言っているのだけど、すごそう!
「人力ドラムンベースと超高速ビートのタブラに絡む超絶スクラッチが繰り出すこのGROOVE感は、インド音楽・FUNK・HipHop・エレクトロニカ等のジャンルを問わず、すべてのリズム好き人にお勧めです。」というコメントをみて、かなりひかれているのだが、リージョン1・・・。
Talvin Singhもでています。

su19b_Flyer.jpg

3月13日のSu19bのライブですが、どうやら、友達のテラブーがひくもよう。これは面白い。前に、Su19bのギターのTattootoがうちのバンドでギターを弾いたけど、そのときも面白かった。仲間のつながりがひろがっていくのっていいね。

vaderkiki_main.jpg

ダースベーダー、危機一髪
トミーダイレクト \2,079

これ、ほしいなー。ライトセーバーを刺していくのも、いいかんじ!
「絶叫 R2-D2 危機一髪」もあるらしい。

いやー、「たのみこむ」、おもしろいねー。

を見ながらMTをカスタマイズ。黒で統一してみました。RSSFeedはまだやめておきました。そのかわり、サイドバーの項目を充実させてみました。

なんか、いろいろとあり、現在使用中のsakuraのライトプランではTELNETやらCRONやらができない上にMovableTypeが不調なこともあり、スタンダードプランに乗り換えることにした。
うん、うん。

さて、LivedoorBlogのインポートをどうやるかそろそろ真剣に考えよう。
LivedoorBlogProだとエクスポート機能がついているらしいんだけどねー。

FavoritesとRecentCommentsをサイドバーに追加。そろそろ色などのプレンゼンテーションを変化させたくなってきたぞ。

とりあえず、Last.FmのプレイリストをRSSでの取得がなかなかできないので(勉強中)、とりあえずAudioScrobblerとLast.Fmへのリンクをサイドバーに張ってみた。表示されるプレイリストは一緒なんだけどねー。

最近見つけた面白げなサイト:
Krazydad
色味を選ぶと、その色味を多く使っている写真が表示される。単純だけど、面白い。

あと、Googleの地図検索サービスGoogleMaps。これはUIも面白いし、触っているといろいろと行きたくなってくる。日本版はでないのかなー?しかも、これ、今後この地図上にいろいろなマークとかがついてくるんだろうな。

朝から、MTのトラブル発生!
ServerErrorにより、まったくアクセスできなくなった。
原因かどうかはわからんが、「テンプレート」の「再構築オプション」で”テンプレート毎に個別に選択”をした瞬間になった。
結局、2度MTをインストール。

インストール後、dbとarchivesをまるまるコピーしたところ、うまく動いております。

それにしても、AudioScrobblerは順調にiTunesもWMPもリストアップされるようになったのだが、サイドバーのRSSのところがやはりうまくいかん!どうしたものか、と。

siberiancat.jpg
サイべりアンという種類の猫が居るそうです。犬のような性格で甘えん坊だとか。うう、いいな。

帰りに、家に誘導するカーナビを無視して、環七をひたすらまっすぐ行ってみた。するとラーメン横丁なみにラーメンやが連続している一角を発見。本日は味噌一へ。

味噌一、コーン、バター追加 を注文。
さすが、味噌のスープはうまかったです。

miso_men2.gif

週末は有意義に過ごそう!今日はいろいろ会ったなーと。

朝にぺ○○ソ便が届く。22日に神立高原でボードをしたときのもの。2週間かかってるんすけど・・。指定日29日だったんすけど・・・。
で、そもそも宅急便の外袋がボロボロ・・・。中をあけてみると、ボードの裏に見事に傷が・・・・。
さっそく電話して、明日見に来てもらうことになった。ちゃんと保障してもらおうっと。

で、昨日のiScrobblerがうまくいかない問題が気になりいろいろといじってみる。FAQを読んだところ、iTunesではだめで、WMPではうまく行っている人がいるようだったのでWMPのプラグインを入手してチェック。すると、みごとにAudioScrobblerにプレイリストが表示された。うーん、研究の必要あり。あと、Cronで自動更新しないと。

さて、最近、引越しを考えており、そうなるとちょっとディズニーリゾートも遠くなるので、そうなる前に行っておこうと、本日は Tokyo Disney Sea へ。車で、ほんの15分。


滞在時間
  13:00-21:00

乗ったアトラクション
 海底2万マイル
 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの迷宮
 センター・オブ・ジ・アース
 アクアトピア
 ストームライダー
 シンドバッド・セブン・ヴォヤージ

観たショー
 ディズニー・リズム・オブ・ワールド
 ブラヴィシーモ!

食べたポップコーン
 カプチーノ
 アップル

キーワード 
 ”エルボー、エルボー!イン、アウト、イン、アウト!”

適当にFlickrに写真を送って、アップしてみた。サイドバー参照。
平均待ち時間は30分ぐらい。かなり全体的にすいていて、よかった。
ショーはあなどっていたが、ともに面白かった。特に。リズム・オブ・ワールドは生のさまざまな国の打楽器総登場で、かなりトランシー!ずっと踊ってました。
「ブラヴィシーモ!」も、火の精がすごかった。こう、メカメカしく、炎に包まれたドラゴンが出現するのだが、Dungeons & Dragonsドラゴンランス(最近、またでているようですね)が好きな人は、かなり狂乱です。なにしろ、それまで普通に湖みたいなところだったのに、急に火が水面にあふれ、水中から、鉄の塊のドラゴン(=火の精)が出現するので。


DSC00750.JPG

某氏のサイトでやっていた、最近iTunesでプレイした曲のリストをBlogのサイドバーに掲載するのが
面白そうだったので、挑戦。

まずは、iTunesの再生リストをWEB上に掲載するLast.Fmにサブスクライブ。さらに、iTunesのプラグインであるiAudioScrobblerをAudioScrobblerからゲット。
RSSフィードを表示するためのmt-rssfeedとmt-listをこちらからゲットし、組み込んでみた。
自動更新の方法がまだわからず、なんかiAudioScrobblerがうまくいかないので、とりあえずasahi.comのRSSをbulknewsから取得してやってみたら、RSS部分はうまく動いているようす。
あとで、もうちょっとみてみるかー。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。