NAMCO

| | コメント(4) | トラックバック(0)

本日は、ちょっと80'sなレトロゲームに関して仕事場で盛り上がった。

その中で話題にあがったのが、これ。

allaboutnamco.jpg

  "All About NAMCO"
  電波新聞社
  1987.05.01

NAMCOの完全本らしい。パート2もあるとか。ちなみに、参考までにヤフオクで調べてみたところ、15000円ほどの高値がついており・・・。でも、これって、ちょうど青春時代に遊んでいたゲームがいっぱいのっているんだよね。グッズとか。欲しい。当時は近くにキャロットがあって、「NG」というナムコのフリーペーパーをもらったり、下敷きとかを買ったりしていました。


namgo.jpg
  "新明解ナム語辞典"
  日本ソフトバンク
  1988


これも当時かなりあこがれた一冊。高くて買えなかった。で、親の商品券が余っているのを見て、「この商品券で本を買いたいんだけど。」と言った瞬間、拒否はされなかったが「よく考えて買いなさいね。」とプレッシャーをかけられ、買えなかったんだよなー。
本のデザインも秀逸で触って見たかった一冊です。

どちらも「復刊ドットコム」で復刊願いがでているけど難しそう。

そんな検索中、発見した、面白サイト
レトロゲーム本サイト
NAMCO '70~'80'S VIDEO GAMES MUSEUM

”新明解ナム語辞典”の広告

Namgo2.jpg

Knife Through Head << | >> mixiGraph

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NAMCO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメント(4)

ナムコ本、俺もリクエスト出したけど無理っぽいです。
昔は普通に売ってたんだけどなぁ・・・。

チャレアベシリーズはほとんど持ってるけどね。

やっぱそうかー。
古本屋いってみようかな。
アキバとか売ってそうだけど、絶対高いからなー。

ナムコ本は1&2の両方持ってた。
楽譜が付いていて、PC-6001mkII に打ち込んで遊んでた。

ナム語辞典、おもいだしたよ〜。高くて買えなかった記憶が...

ナムコ本、貸してくださいよー。>ogaoga
え、実家ですか?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2005年2月23日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Knife Through Head」です。

次のブログ記事は「mixiGraph」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。