2005年3月アーカイブ

APPLESEED COLLECTOR'S EDITION (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2004/11/25)


士郎正宗原作の漫画のアニメ化。始めにレンタルで借りたけど、全部観たあとで欲しくなり思わず買ってしまった。純粋に内容も画も面白いアニメ。
CGに金かけてるなーという感じ。ストーリーも若干漫画と異なる。

香蔵珈琲で購入。
水出し珈琲にしたところ、なんともいえないブランデーに近い感じに。
うまい。

DSC00176.JPG


たまごロール、売り切れてたよ。
そりゃ夕方に行きゃ、もうないか・・。

朝、髪を切った後に、適当にぶらぶらと散歩。
花粉がつらくなってきた。
今年、はじめて花粉症になったかも。

夕方から 「BEIGE TOKYO」へ。

ここは、新年に見たTV番組で、どうしても「エル・ブジ」に行って見たくなり、せめて、日本でどうにかと思っていたら同じ人がプロデュースする店を発見し、急いで予約した。

大満足の食事でした。

鋼鉄ジーグ DVDセット

全46話収録です。なつかしさのあまり買ってしまいそうに・・・。いかんいかん。

jiig.jpg


今日の電車で気づいた中吊り。

音楽と携帯電話の融合を軸とした『W31S』のプロモーションを展開 - 幅広い世代から支持を集める「YUKI」をプロモーションキャラクターに起用 -

YUKIの新しいアルバム「JOY」はいいのです。

BOWMORE

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近ちょっとだけはまっているシングルモルト飲み比べ。

先日はGlenfedicchの小瓶を飲んだ。これはこれでフルーティーでうまいのだが、いまいちBowmoreに比べてなにかひとつたりない。

今日は、Laphroaigだったが、こちらはきつ過ぎ・・・。
一瓶あると、もうおなかいっぱいな感じ。

今日、昼ご飯を食べたところで、たまたまBOWMORE 20年を発見。先日高島屋で、12年が4900円、17年が7900円ぐらいだったのだが、果たして20年はいくらだろう?あと、もっと安く売ってるとこないかな。

購入しまくりの一日。

昼ぐらいに起き、さくさくと準備をして渋谷へ。

晴れているのに雪がぱらつき、なんだか不思議な天気。

本日の一番の課題は冷蔵庫。
さっそくビックカメラとさくらやでいろいろと検討。
最終的に
ナショナルのNR-E411A
三菱 MR-S40NF
が候補に。はっきり言って、違いは全くない。機能は全く同じ。電気代がナショナルの方が少し安いが、三菱もその他の冷蔵庫に比べて充分安い。結局、うまそうなロックアイスが決め手で三菱に。週末にくるぜ!冷蔵庫のない生活って、ちょっとだけ不便でした。

そして、ついでに、Dケーブルやら、スピーカーケーブルやらを購入。少しずつだけど、ホームシアター環境を準備中。CD-J(この呼び方は古いか・・)ほしいな。

そんで、新宿に移動。久々にPhonophobiaミーティング。バンドのことでいろいろと話あい、結論がでた。来週は本気で練習です。

その後、ハンズでいろいろとみてから、新宿Doctorへ。
Su19b企画「自己投薬行為#667」
写真は後々アップする。てらぶーのギター低すぎ!

いい感じのグラインドイベント。そして、〆のSu19bは相変わらず破壊度抜群でした。実際にドラム破壊してたけど。とにかく、気持ちよかったです。はい。


香蔵珈琲で購入。
うまい。
酸味も苦味もあまり強くない。

午前中から3時ごろまで、三茶探索。
区役所の出張所の場所を確認。

そしてパン屋めぐり。
駅前のWholesomeで、カレーパンと豆乳パンとクランベリーベーグルを購入。
家の近くのメロンパン屋で、焼きたてのメロンパンを購入。

昔の家である西葛西にむかい、大掃除。
修理中のボードも週末に持ってきてもらうことに。

車を渡しに実家へ。

家に戻り、焼きうどんをたべ、少し部屋を掃除して爆睡・・・・。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。