2005年3月アーカイブ

WALLOP

| | コメント(0) | トラックバック(0)

wallop.JPG

職場の方にWALLOPに招待された。
MicrosoftResearchがやっているSNSサービスだ。
これがまた、フラッシュ使いまくりですごい。

まだ、ちゃんとカスタマイズできていないのだが、やりこむと面白そう。

本日、眼鏡を修理しに、「OBJ East」へ。柄の部分が折れてしまい、この3日間ほどアロンアルファで固定していたが、限界を感じ、修理へ。
7000円なり。

その後、ちょっと銀座の本屋へ。

brutus.jpg

たまたま、手に取った「Brutus Casa」2005年4月号の”ファッション & 建築。世界の建築好きが目指す総本山、東京を巡る。”という特集に、従兄弟がのっていた。しかも、プロジェクトマネージャー。俺も負けてらんないなー、頑張らないとなー、と思いました。
その後も気になり、従兄弟の名前でぐぐってみたところ、ヒットしまくり、雑誌で対談しまくり。ちょっと凹みました。いや、いや、これからこれから。がんばっていくよー。俺も。

引越し後2日目にして、三軒茶屋まで、タクシーで帰るはめになりました・・・。
ミーティングが終わったのは朝の4:00.

はい、さくっとねます。

さんちゃライフ2日目。
カーテンもろくに準備していない環境で、朝日が入りまくりの朝。しかし、それが逆に気持ちよく目覚めも
よい。

家の中をどうにかしなきゃということで、午前中は荷物の整理。しかし、ほとんどCD棚に時間を取られる。
途中、めがね君の柄が折れてしまったことに気づく。

16:00ごろに家をでて、OBJに向かい、修理をおねがいするも、部品はメーカーにしかないとのことなので、連絡を待つことに。

その足でそのまま、吉祥寺へ。WALLの上のリンキーで今日は練習。と言っても俺とAwayaだけだが。
でも、17:00になっても誰もこないので、一人でスタジオ入りをし、ひたすらブラスト。しかし、体力衰えたよ・・。練習後にちょっとミーティング。メンバー関連でいろいろと検討あり。はやく安定して、完全復活したいものだ。

引越しの挨拶用に、小ざさで最中を買い、家に戻る。
お隣さんにあいさつ。

本日もナイスな風呂。

さんちゃライフ、ばんざーい。

シングルモルト飲み比べセットの

BOWMORE」(12年)

bowmore.jpg

を飲んだ。前からあけようかどうしようか迷っていたのだが、引越しの勢いで、あけた。
125mlぐらいの小さい小瓶。
初めて飲んだが、BOWMORE、うまい!これがウィスキーのとは思えん。確かに独特のピート(泥炭)の臭いはあるのだが、それがはまる。今度、ちゃんとしたのを探しに行こうっと!

本日、引越しをしました。
新居は、三軒茶屋です。

昨日、結局、帰宅したのは1:00AM。その後、4:00ぐらいまでパッキングをしたんだけど、終わるわけもなく朝も8:00におき、パッキングの続き。寝不足&仕事の疲れで、ほんと起きられたのが不思議。
9:40ごろに引越し業者到着。

ガッツリ荷物を運び出してもらい、トラックに全てを詰め込んだのが13:00ぐらい。

そして、車で、三軒茶屋へ。高速で20分ぐらい。

管理人さんに挨拶をして、部屋の鍵と車止めの鍵をもらい、近所を探索。3:00ぐらいに業者到着。荷物を運び終わったのは18:00ぐらい。今回の部屋は広いので、荷物を置いても場所はまだある。山のように積まれたダンボールにため息をつき、とりあえず昼・夕食を買いに、マルエツへ。日用品と、掃除用品を買い、家に戻り、ちょっとずつ掃除。ついでに、部屋の様子を確かめ、数箇所写真をとっておいた。
CDも、前からの誇りがたまっているので、1まいづつアルコールをつけた雑巾でほこりをおとした。

そんなことをのんびりしているうちに、22:00ごろになり、近くのうどんや、「のらや」へ。
きつねうどん、かまあげうどん、ざるうどんの3種類をそれぞれ3玉づつ食べれるお得セットで満足。

ながい一日だったなーと思い、新居での風呂に初めて入る。いい感じです。
どんどん荷物整理しないとな。

そんなわけで、さんちゃライフ、はじめてみました。
ご近所さん、よろしく。

最近、いろいろとCDを借りたり、買ったり、mp3をもらったりで、音楽増量中。

Underground Resistance / Interstellar Fugitives
Suburban Knight / My Sol Dark Direction
V.A. / Submerge : Depth Charge 1
V.A. / Submerge : Depth Charge 4
V.A. / Submerge : Depth Charge 5
Galaxy 2 Galaxy / A Hi-Tech Jazz Compilation
Electro Funk / ElectroFunk's Greatest Hits
Docnuke.com / Petroleum Peepshow
クラムボン / てん、

hyugamikan.jpg

日向みかんをもらった。
みかん+グレープフルーツ。

うまい。

いろいろな理由で、銀座「久兵衛」に寿司を食べに行った。
あたりまえだが、自分の金ではない。
いくらやうにをはじめて寿司ダネにした店らしい。

15人席ぐらいのカウンターで、板前さんと話をしながらの寿司。なかなかうまかった。満腹。
今日の発見は穴子の塩と大トロと玉子だった。

その後、2次会は「くいものや わん」へ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年2月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。