御茶ノ水な一日&ギリジンに遭遇!

| | コメント(3) | トラックバック(0)

GW初日、今日は御茶ノ水な一日でした。

今日の目標:
「ハイキングに行ける最低限のグッズを買う」

もとは、「ネイチャーウォーク〈関東・甲信越〉 (’05~’06)」というハイキングマガジンを見て、ハイキングに行きたくなったのが原因。この本に出ている浄土平とかは、もう自然いっぱいですごく気持ちよさそう。

で、さっそくそれの準備をするべく御茶ノ水の山グッズ屋に出かけた。

男坂を下り、ブラブラと歩いていたら、「らくざん」という登山用品店を発見。ここの店員さんがとても親切でいろいろと教わった。
結局、
・ハイキングブーツ: Raichle Ranger
・バックパック: Mountainsmith Wraith
を購入。ブーツはすごく歩きやすそう。
まずは、めざすは浄土平もしくは三頭山か?

DSC01058.JPG

昼ごはんは「キッチンカロリー」にて、学生気分でジャンボ鉄板焼き。うまい。完食。
途中のひと休みは、「上島珈琲」で。俺はウィンナー珈琲。黒糖ミルク珈琲を少し分けてもらったがうまかった。

満足した買い物の後、「山の上ホテル」へ。なんともいえない懐かしい雰囲気のホテル。写真をいっぱい撮った。

さらに、湯島聖堂へ。しかし、ここはすでに扉が閉まっており、中には入れず。

そのまま、前にある神田明神へ参拝。中は暗かったけど、所々にある提灯がきれいでした。

CIMG0015.JPG

そして、三茶にもどり、夕食の買い物をしていると、なんと、なんと、なんと、スーパーにラーメンズの片桐仁さんがいるではないですか!びっくり&感動でした。思わず、「DVDBox両方持ってます!」と言いたくなったが、無理・・・。
赤ちゃんをつれていました。奥様も一緒でした。
微妙に半信半疑でしたが、この記事で納得!
次に会うときは絶対・・・!(何?)


家に戻ってからは、ピザをつくってもらいました。チーズ、トマトソース多め。たまごのせ。うまい!

そんで、2回目の「走れメルス」のDVDを見た。
(関連ログ:http://www.x9x2x.com/archives/2004/12/post_51.html
前回に比べて少しは話が見えたが、やっぱりわからーん!

GW前日 << | >> 焼肉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 御茶ノ水な一日&ギリジンに遭遇!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/130

コメント(3)

次見かけたら声かけます。

えー、声をかけてほしかった。。。
ご近所様なんですかね!?

お借りしているDVD、このお休みで全部見ました。
ATOMが一番好きかも。

>みかりんさん
どうやらご近所のようなのです。
ATOMは「路上のギリジン」ですか?
歌はちゃんと全部覚えましたか?

> 日本竹馬連合会会員ナンバー15 さん
やはり会費は高いですか?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年4月29日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW前日」です。

次のブログ記事は「焼肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。