San Francisco, CA 5日目

| | コメント(0) | トラックバック(0)

8:30起床。
今日は、こちらの人と休日を過ごすことにした。
10:00に朝ごはんをたべ、その後、部屋に戻る。「SAW」をやっと最後まで見た。
結構精神的に”クル”映画だったが、まあ面白かった。
そして、待ち合わせの「Town&Contry」へ。(ホテルからの行き方:GoogleMaps)
(まあ、実はちょっと上記と違い、101SouthでEmbarkaderoまで行くのだが。)

ここで、昼ごはんはいかにもアメリカンなハンバーガー。
「KIRK's Steakburger」という店。ハンバーガーにサラダバーみたいなところで自分ですきなものをトッピングできる。レタスと、オニオンとケチャップと、マスタード。うまい。

そして、Stanfordに見学へ。

Stanford大学のキャンパスはとにかくデカイ。なんというか、車で走っても、まだまだキャンパスが続く。適当に駐車場に車を止め、Stanfordの中心らしきところへ。ここで、しばらくキャンパス内を歩いてみた。ますは、中心にある教会へ。ここでは頻繁に結婚式が行われてらしい。一緒に行ったカソリックの人は、遅く起きた日曜はここでミサにでるとか。キャンパス内には桜もさいているし、緑が多い。すごくいいところだー。ドミトリーも多く、ここの学生生活はかなり楽しそう。しかし、どうみても講義の教室から教室への移動が大変そう・・・。しばらく歩き、大学の本屋へ。ここの本屋はかなり充実しており、読むスペースもあれば、2階にはカフェもあり、結構な人がここで勉強をしている。また、Stanfordのお土産もここで買える。ここで、面白い写真集を見つけ早速購入。「Heaven & Earth」。


DSC00864.jpg DSC00868.jpg

その後、こちらの人の家にみんなで遊びに行く。家族を紹介してもらったが、一番のしたの女の子がかわいい。はにかみ具合が、もう、かわいいのです。
庭でのんびりとコーヒーをのみ、和みのひと時を。やっぱり、アメリカはこういうところがいいなーと実感。庭で食事とかさいこうだな。しかしながら、この近辺はStanfordも近いことから、家を買おうとすると1億円ぐらいらしく、とてもとても無理・・、とあきらめる。
お礼をいい、ハイウェイまで送ってもらい、ホテルに戻ってからミーティング。

19:00-23:00でテレコン。疲れて部屋に戻り、シャワーに入り、その後、少し「イノセンス」をみて、1:00AMごろに眠くなりベッドへ。

ところが、1:30ごろに電話が鳴り、呼び出され、その後、5:00AMまで再度テレコン。はふー。

[参考]
Stanford大学内、散策パス。

stanford.jpg

写真はGoogleMapsから。

San Francisco, CA 4日目 << | >> Heaven & Earth

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: San Francisco, CA 5日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年4月10日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「San Francisco, CA 4日目」です。

次のブログ記事は「Heaven & Earth」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。