タイ・フード・ラブ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の目標は、そう!タイ・フェスティバル・2005に行くこと!で、行ってみた。


家をでて、明治神宮前から代々木公園を歩く。いまいち天気がよくなく、少しポツツポツリと雨が降っていたのだが、気にせず、フェスティバルへ。入り口の方には、アジアン雑貨・小物の店舗が出ていて、ここでよさげなサンダル発見。足を乗せるところが、竹で編んだ生地になっているやつ。1800円だったので買ってみた。ついでに頼み込んで袋もつけてもらった。コレはいいよ。今年はやけにサンダルづいているなー。

続いて果物系の店がいっぱい。ココナツジュースと、冷凍マンゴーを購入。マンゴーが濃厚でうまい。と油断していると、雨が強くなってきたので、木の下に避難。しかし、どんどん雨は強くなり、個人的にここ最近でもっとも強い雨に・・・・。ビニール袋をかぶり頑張ったけど、ずぶぬれになりました・・・。

ラッキーなことに、30分ぐらいで雨はあがり、虹がでた。

そこから、気合を入れ、タイフェス満喫。まずは、近くの屋台で、グリーンカレーとバジルひき肉炒めのハーフ&ハーフ。ここは例年Metamorphoseに出展している屋台に味が近かった。


DSC01128.JPG DSC01129.JPG

DSC01131.JPG DSC01135.JPG


次に、塩味の鶏のラーメン。さっぱりとしていてうまい。
で、バーンキラオ&スアタイのグリーンカレー。こちらは、先ほどのに比べ、コクが全く違う。うまい!そして辛い!しかし病みつきになるうまさ。汗ダラダラの中、完食しましたー。これは店にもいってみたいな。更にここでは、炭焼き牛肉も購入。これは普通だった。
辛さを冷ますために冷凍ランブータンを。これ、はじめて食べたけど、うまい!ライチのような食感だけど、ライチ程くどくないのでいいです。プーケット産のビールとかあって飲みたかったのだが、先日の病気のため医者に酒はとめられているので、飲めず。残念。

タイフェス後、渋谷方面に歩き、雨でずぶ濡れで少し寒かったので、C65 Cafeでベトナム珈琲を飲んだ。温まったところで、BLISTERでいろいろとアメコミ事情をみて、家に。Marvel の Secret Wars での Spiderman in Black costume 登場時のコミックがあり、ちょっと懐かしかった。

本日は、「STARWARS Episode 2 -Attack of the Clones-」を鑑賞。途中、休憩で、プリンを食す。うまい。カラメルもいい感じ。

週末、終了!

寝る前に、水出し珈琲を仕込んだ。

親からの小包3 << | >> 「STARWARS Episode 2 -Attack of the Clones-」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイ・フード・ラブ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年5月15日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親からの小包3」です。

次のブログ記事は「「STARWARS Episode 2 -Attack of the Clones-」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。