だらだら、さんちゃ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、昼までだらだら。

家のすぐ前の服屋が以外にいいことを発見。メンズが少ないが、いいものを結構売っている。しかも安い。店の人と友達になり、さっそく三茶の情報を取得。世田谷公園の近くのうまいフレンチ「Sea Breeze」、焼肉屋の「かくれ家」、そして、家の近くのジンギスカン「寅々」を教えてもらう。さらに、ちょっとぶらぶらして燻製屋「Nube」を発見。

その後、なんとなくさまよい歩き、本屋にて「PLUTO」の2巻を購入。

さて、夕食は前から行きたかった蕎麦屋「山灯香」へ。ここでは
 ・とりわさ
 ・出し巻き玉子
 ・おためし蕎麦切り(ゴマダレ と もり汁)
 ・匠(純米大吟醸)
 ・そば米餡のわらびもち
を食す。ここの蕎麦は、うまい!普通のに比べて太いのだけど、しっかりした感触。しかも、意外にゴマダレがあう。日本酒もあう。

食事のあとで、三宿経由で帰ることに。以前、うちの親がランプを買ったと言っていた「The Globe」に初めて行った。この店はアンティーク家具等を扱っている店なのだが、おもしろい!テーブルとかもいいのがいっぱい。2Fのランプシェードの充実度はすさまじい。特に夜にいったからか、すごく綺麗にきらきらしていた。

世田谷公園をとおり、ぼちぼちと家へ。

TVでやっていた”世界不思議発見”でブラジルの「レンソイス」が特集されていた。この綺麗な光景、一度行ってみたいものだ。

STARWARS関連いろいろ << | >> ディープ・ストライカー & デンドロビウム

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: だらだら、さんちゃ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年5月21日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STARWARS関連いろいろ」です。

次のブログ記事は「ディープ・ストライカー & デンドロビウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。