ニシヘ、ヒガシヘ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

12時起床。
今日は、いろいろとやることがあるので張り切って起きる。思えばこれがいけなかったのか、結局張り切りすぎた一日になる。ラスト珈琲豆をひき、目覚めのいっぱいを飲み、餅をたべ、出かける。
本日の第一の目標は「NHK技研公開」に行くこと。駅へ向かう途中に、香蔵珈琲のマスターと眼が合い、にこっと笑い、いそいで立ち去る。さて、駅に着き、実は用賀からのバスの移動や待ち時間を考えると、自転車で行ったほうが近いのではという風に思い、三軒茶屋の駅前のレンタサイクルへ。一日(18:00まで)借りて200円なので、安い。そんなわけで、いざ自転車にのり用賀へ!246沿いは道も狭く、車も多いので、一本中に入った道を探す。しかしうまいこと246と平行に走っている道はなく、何度もいったりきたり・・・・。40分ほど走り、なんとか用賀に到着。交番で道を尋ね、更にひた走る。途中、環八にぶつかり、近くに横断歩道もなく、仕方なく歩道橋をあがる。上野毛あたりで、そろそろだと思い、交番に入ってみると、実は、全く逆方向なことが判明!まじっすか。入場は16:30までで、すでに16:00。いそいでレンタサイクルに電話して延長をお願いして、来た道を爆走して戻る!

DSC01152.JPG頑張ったかいあってか、16:32に技研に到着。しかしそこはNHK、1分たりとも過ぎた時点で入場はさせてくれず、パンフだけもらった。公開レポがネットにあがっていたので(その1 その2)おおよその内容はつかめたが、やはり、7680×4320 22.1Chのスーパーハイビジョンと3万2000分の1秒の世界を捕らえることのできる超高速度高感度カメラのデモはみたかった・・・。くっそー、道さえ間違えなければ・・・・。
気を取りなおして、コンビニで糖分を充電後に地図を調べると、実はNHKの技研まで三軒茶屋から世田谷通りを一本でこれたことにきづく。で、その道をひたすら自転車で帰る。途中にVESTAXのビルやら、面白げな鞄屋やらを発見。馬事公苑の前も通過。この道も面白いので、またじっくり来たい。

家に戻り、すぐに西葛西へ。おおよそ16kmぐらいで、下道でも40分ぐらいの距離。さくっと行き、食器や本を運び出した。食器は祖母のティーセットやら、いろいろともらい、ダンボール3つ分に。ここにおきっぱなしだったPCEngineも。夕食は、江戸川区のニューデリーと呼ばれる西葛西だけあって、インド料理のお店「カルカッタ」へ。かつては、この店の前を通って駅まで行っていたのだが、いままでにランチを2度食べたぐらい。おいしかったいう記憶はあったので、ディナーでも来てみた。

今回注文したのは、
・サモサ
・タンドリーチキン
・チキンバターカレー
・ほうれん草とポークのカレー
・チーズナン
・マンゴラッシー
うまい!カレーはあまり辛くなく、すごく素材の味がしっかりしている。うまい!いや、ほんと、うまい!
帰りは、いつもの代官山→中目黒→三軒茶屋のルートで帰宅。

非常に運動した1日でした。

今日の夕暮れ << | >> おっ!と思ったもの

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニシヘ、ヒガシヘ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年5月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の夕暮れ」です。

次のブログ記事は「おっ!と思ったもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。