和服がいいな。

| | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は車の手入れがメインタスク。

とは思ったものの、まずは、三茶探索から一日をはじめてみた。

家を出る前の朝ごはんは、肉まん(餃子饅?)。醤油をつけて、うまい。
さらに、自宅でできるアレルギー検診を申しこんでみる。
あと、メモリースティック PRO Duo(High Speed)MSX-M1GNがSonyStyleに入荷していたので、クーポンをいろいろ利用して最終的には無料でゲット!

外出。香蔵珈琲で購入。そろそろ顔を憶えられたのか、珈琲を2杯も出してくれた。ここの店長はいい人で、いつも「かんな感じのありますかねー」と聞くと、丁寧に教えてくれる。焙煎中に例のごとく本を読み、うちのケメックスのでは、一気に入れた方がうまいということに気づく。あとで家に帰ってやってみたところ、確かにその通りで、いままでよりもうまくなった。

次に、セイフーの上の100円ショップで、カセットBOXを購入。最近、無印やらいろんなところをまわってみて思ったのは、カセット文化がなくなってきているということ。当たり前だけど。で、自分の持っているカセットの収納に困っている。そんな折に、100円ショップでそのBOXを売っていたので助かった。

さらに、呉服の「高葉屋」へ。最近、雪駄と駒下駄が気になっている。なんといっても涼しそう。おそるおそる店に入り、中を見るといろいろとある。白木の駒下駄は3000円ぐらい。それに鼻緒をつけておおよそ5000円-7000円。しかし、一番よさげだったのは、畳表雪駄。こちらは本体で30,000円弱で、鼻緒をつけて35,000円ぐらい。高いなー。しかしかっこよい。すずしげ。

その後、東急ストア地下の「あふう」でTシャツ購入。なんか、久々に服を買った。

で、無印で、Discを収納できるバインダーを購入。これで、いろんなデータディスクや、インストールディスク、書籍のおまけディスクを整理できる。

昼ごはんは家に戻り、ベッカライ・イマーマンでパンを購入。「ブルーチーズ&ママレード」が絶品。

で、本来の目的の車の修理に、用賀のカーコンビニクラブへ行くも、修理には2万かかるとのことで、さほどたいしたこともない傷(色写り程度)なことから、オートバックスでコンパウンドを買い自分で修理することを進められた。そんなわけで、次の目的地の東雲の近くのオートバックスで購入することに。

さて、東雲までの道は、いままで通ったことのないパスでドライブをかなり楽しめた。よくはわからないのだが、白金を通り、目黒のインテリア通りを行き、レインボーブリッジの下を行き、有明方面から東雲到着。用事をすませ、AEONに軽くより、オートバックスへ。コンパウンドとスポンジをゲット。直してみせるぜ!

帰りのドライブもいいルートで、これまた、渋谷の混雑を回避。恵比寿→代官山→中目黒→三茶ともどるパス。

で、家に戻り、夕食に冷麺と角煮を食べ、映画「恋の門」を観て、一日終了。ああ、いろいろやったなー。

「恋の門」 << | >> 親からの小包3

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和服がいいな。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメント(2)

修理も私のほうが絶対に上手。

ええ、それも否定しません・・・・。
でも、修理してみないとわからんよー!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2005年5月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「恋の門」」です。

次のブログ記事は「親からの小包3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。