銀座な一日

| | コメント(2) | トラックバック(0)

DSC00234.JPG
  ←松屋の傘のオブジェ。
    ちょっと色が綺麗。

今日は、早起きをして久々に髪を切った。少しだけさっぱり。

午後からは銀座へ。ソニービルにて遊ぶ。
Cafe Rakiでナンピザとバナナ春巻きを食べ、満足した後、まずは、QUALIA 004のハイビジョンシアターへ。初めてQUALIA 004の映像を見たが、ホントにおどろいた。あの画面の大きさでフルHDなので、完全な没入感がある。ホームシアターってこういうのを言うのか!という感じ。あれで 252万ならいいかも。いや、他の高級な買い物と比較したら、と言う意味だが。特にHDの映像は、すごかった。

次に QUALIA 005QUALIA 006 をみた。噂には聞いていたが、QUALIA 005の赤は確かにすごかった。まったくにじみなし。かかっている映像もaikoのライブの赤がすごく多いものだったが、かなりきれい。液晶の嫌なところがなかった。QUALIA 006 は、リアプロなことから暗いのをイメージしていたが、そんなことはなく、かなり斜めからみても大丈夫だった。うーん、やっぱりいい映像でみたいな。

ちなみに、流れていた画像素材の1つが「僕らの音楽」だったのだが、この番組面白そう。7月8日の「向井秀徳×椎名林檎」とか面白そうなので、今後はチェックで!

ついでに、ソミドホールでSACDの視聴。”臨場感”といったものは別にないが、確かに、ノイズのないクリアな音。しかし残念ながら、こちらはQUALIAほど感動せず。

いろいろと満足し、さて、買いものでもするかということで、阪急へ。「around the shoes」でPUMAのスニーカーを購入。靴を買ったのは何年ぶりだろう?サンダルは最近買ったけど、スニーカーや革靴は、もう3年ぶりぐらい?さらに、勢いに乗り、SOHO's Roomで itty bitty のシャツを購入。満足。

そしてスタバでちょっと時間をつぶし、PSPで「リッジレーサー」。ProツアーのPro10がもう少しでクリアできるところ。先はながいかな。

夕食は「YOU」にてオムライス(なんと、やまけんさんのBLOGにでていた。)。初めて食べたが、ふわふわっぷりがすごい。珈琲ゼリーが食べたかったが、それは次回で。

さらに、愛知万博に行くべく、JTBにてホテルの確認を行ったが、なんと、名古屋近辺のホテルは7月は既にすべて埋まっていて、岐阜も1件、1部屋だけ空いているとのこと。ほんとかいな、と思い、その場でことわり、家に戻りネットで調べることに。しかし、愛知万博のフィーバーっぷりはすごいな。

その後、のんびりと銀座近辺をぶらぶらして、家に戻ると、もう22:00・・・。いそいでネットで名古屋の駅近くの宿を予約。これでひと安心。

匠 またもや << | >> もちろん

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 銀座な一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメント(2)

リッジレーサー長持ちしてるなあ。。。
最近、PSPはPSXからダビングした月9を見るためのビューアーとなってしまってる。。。

万博はホテルとれて良かったな。
俺も結構苦労したから。。。

そうなんだよー!
ホテル大変だった。名古屋はどこもこんでるんだね。この時期。ほんと。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2005年6月18日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「匠 またもや」です。

次のブログ記事は「もちろん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。