2005年7月アーカイブ

EKIBEN

| | コメント(0) | トラックバック(0)

EKIBEN
EKIBEN,
originally uploaded by x9x2x.


Good Morning Sancha!
Good Morning Sancha!,
originally uploaded by x9x2x.


Breakfast
Breakfast,
originally uploaded by x9x2x.


$B=`HwK|C
$B=`HwK|C,
originally uploaded by x9x2x.


いろいろと話には聞いている、カレーナイトとかもある江ノ島のカフェ、オッパーラの4周年企画イベント。ううー。いきたいなー。しかし今週末は既に愛知万博と決めており、チケットも取ってしまったので、しょうがない。知り合いのバンドもたまにここでライブをやったりする。TurtleIsland、いいかげんライブみてみたいなー。なんとなく、CHAOS PARK的にみんな昼から飲んだくれる感じがいいです。(出演する側で酒が弱いと、演奏がへちょへちょになりあとでメンバーから怒られたりするわけだが。)


「江ノ島ポップ喫茶OPPA-LA4周年記念野外LIVE
弁天ROCKERS4」

Date:
2005.07.10 (Sun)

Place:
江ノ島弁天大橋横広場

Open / Start: 
- / 10:00am

Price
Prev - yen / Door FREE(カンパ歓迎) yen

LIVE
ECHO、 SMASH YOUR FACE、TUFF SESSION、イルリメ、桔梗、ZUINOSIN、SLICK、SCRATCH、GOMA da DIDGERIDOO、BACK DROP BOMB(fiveperson unofficiallive)、QUA、LIVE LOVES、RISING TONES、JAH BAND、TURTLE ISLAND、SLICKSCRATCH、THE MASCUTZ
Others

Sound Sysem by CONNECTEC

Info
江ノ島オッパーラ

水って、、、、、、、、、、、

ありがたいなー。

ただいま突然断水中です。

しりませんでした。

なんのたくわえもなーし!

まいったぞ。

DSC00237.JPG

〒107-0062
東京都港区南青山2-10-2
03-3479-2588

青山一丁目の裏路地にある小さな和菓子屋さん。最近できたらしい。
中には小さいけど、お茶のできるスペースもある。
水羊羹、わらびもち、豆乳あずきプリンといった和菓子が6種類ほどあり、
持ち帰りも可能。

わらびもちを今回は食べたけど、とにかく上品な甘さで、うまい!
是非明日にでも、もう一度行こうかと思っている。

本日の目標は、2つ。
・愛知万博までの往復切符の購入
・エアコンの購入

まずは三茶のJTBへ万博切符を買いに。\19,800。往復の新幹線+会場駅までのエキスポシャトルと駅から会場までのシャトルのセット。JRの割引で、”行きは6時台帰りの電車は「ひかり」”のセットが3000円ほど安かったのだが、6時台は後半ぐらいしか席が空いていなかったのでやめ、万博切符で、始発ののぞみで行くことにした。名古屋からは lyoさん お勧めの直通シャトルバスにチャレンジしてみようかと。まあ、とりあえず、これで準備は完了。あとは本を読むだけ。しかし、やっぱりパビリオン予約は、開始するのが遅くて全然無理だった・・・。ぬぅ。

で、次に本日の2番目の目標、エアコン購入。今の部屋はエアコンがなく、かなり暑いので、渋谷のビックカメラへ。そもそも間取りが広い1ルームみたいな感じなので、大きさにマッチしたエアコンは20万ぐらいしてしまうため、安売りの少し小さめを購入。取り付け費込みで8万弱。でも、すでに売り上げピーク時のようで、取り付けは12日以降になってしまうとか・・・。
後、家のWi-Fi化をするべく、いろいろチェック。最近ちょっと家のiBookにTigerをインストールして徐々に使いはじめているのだが、無線LANがいいな、と。でも、AirMacカードはもう生産していなくて、AirMacExpressだけなんだねー。

若干がっかりしながら、晩御飯を食べるべく、久しぶりに渋谷の「カレー・パク森」へ。学生の頃に通っていた店で、懐かしい。パク森カレー、中盛り、辛さ標準、ジャガイモ、とろとろ卵のトッピング + ラッシー。渋谷店のラッシーは有名らしい。久々のパク森のカレーはやっぱりうまい。ドライカレーと普通のカレーのコンビネーションが最高です。

満腹で家にもどり、家の掃除。布団系を全部しまい、かなり片付いた。

NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 第5集 大陸大分裂 目に秘められた物語


「NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 第5集」
出演:山崎努

地球の温暖化によりそれまで小さかった広葉樹が進化し、幹の太い広葉樹が出現。隣の枝同士が重なる。このことで、当時、木の上での生活を主にしていた人類の祖先の哺乳類は、木から木へ移動する際に地面におりる必要がなくなり、急に繁栄を始める。

しかし、地球の大陸移動で、それまで南極にくっついていたオーストラリアとアフリカが、離れはじめる。これにより、南極の周りには地球の自転により生じた流れが形成され、暖流が流れ込まなくなり、急激に冷えはじめる。この結果、地球全体に生えていた広葉樹は、赤道近辺のみになり、再度食料をめぐる争いは激しくなる。

この戦いを生き抜くために、人類の祖先は、視力を進化。眼底を持つこととなる。視力を進化させることにより、小さな果実をより確実に見ることができるようになる。進化させた視力は、お互いの細かい顔の動きを見ることができるため、次に表情が進化。顔の周り表情をつくれる筋肉ができる。結果、お互いの表情を見せることで成り立つ集団=社会が形成されることとなる。

人類ってすごいなー。地球の大陸移動に翻弄されまくり・・・・。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。