吉祥寺、家具探索

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いい加減にちゃんとしたベッドが欲しいと思い、本日は吉祥寺へ。DinosにのっていたHouseStylingがあるので。
まずは、腹が減っては何もできないので、例のごとく、吉祥寺に来ると毎回よるドイツパン屋「linde」へ。ここのパンは、本当に、食べるとほっとする。そして、HouseStylingへ行き、マガジン及びレコードラックを探してみる。いくつか比較検討したが、よくよく考えると、家にあるmagareco+がよさげなのでそれにする。まあ、欠点はあるのだが、色がいいので許すとする。
次に、iDC大塚家具へ。こちらでは、ベッドをメインに。フレームはだいたい買いたいタイプが決定。そしてマットの方は、延々と説明を受け、なんとなくいいマットレスの選び方が分かってきた。Kingsdownのはよさげ。まあ、もともと昔からアメリカのマットレスを使っていたので、比較的、体には合っているのだと思う。最近のマットレスはやわらかいのがトレンドだというのも初めて知った。確かにやわらかいタイプは、肩、尻、膝のラインがまっすぐになる。いままでのと比べ、体に密着するからこそ、なんとなく腰が沈んでいる感があり、腰が痛くなりそうなイメージを持ってしまうのも納得。ちなみにKingsdownのマットレスはいいのだが、分厚い。低いベッドがいいので、その点はなんとなく気になる。こちらか、Tempurのマットレスにするか悩みどころ。その前に、個人的にはベストベッドだった、昨年のS.F.出張時に泊まったCrownPlazaに、どのマットレスを使っているか確認してみようかな。

そんな感じで、家に戻り、夕食を食べた後で、magacoを部屋に配置し、中にアナログを入れ、部屋の掃除と整理。多少すっきりしました。

「NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 第6集 << | >> AU & Starwars

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉祥寺、家具探索

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年7月24日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 第6集」です。

次のブログ記事は「AU & Starwars」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。