最近のハマリゲーム

| | コメント(2) | トラックバック(0)

最近、かなりゲームをやっている。数年前まで、プレステはもちろん、ファミコンすら持っていなかったのだが、いろいろとあり、最近はゲームな人かも。まあ、コアなゲーマーな方々に比べるとまだまだです。
で、最近やっているもの:

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂 (PS2) (塊オンザウェブ)
一個前の塊魂が衝撃的だったので、こいつも即予約。「みんな大好き」の方は前のに比べて、純粋な”転がす→でかくする”要素が少し減った感じ。しかし、転がすものの規模はアップ!もう、気持ちよいです。一応クリアはしたけど、イトコハトココンプリートがまだできていない。


レゴ スター・ウォーズ

LEGO STARWARS (PS2)
エピソードⅠⅡⅢをレゴのキャラでプレイしていく。シンプルだし、簡単。2Playerが好きなタイミングで入ったり出たりできるのが面白い。ちょっとずつやり、エピソードⅢの半分くらいまで行った。あと少し。でもコードを入力すると何かあるらしい。ここでもダースモールがよい。


エバークエストII コレクターズエディション (予約特典付き)

EverQuest Ⅱ (PC)
最近はじめたPC用MMORPG。UIがXMLでかかれていて、自分でカスタマイズできたり、ゲームのキャラのステータスがWEBでみれたりゲーム内ギルドのページがあったりする「StationPlayers」というサービスでWEBとゲームを連動したり、オフィシャルなりあるマネーオークションの「StationExchange」があったりと、何かと話題のゲーム。ちょっと廃人にならん程度に頑張ってみる。


RIDGE RACERS

RidgeRacers (PSP)
暇を見つけてやっているが、なかなか進まない。BasicTourはクリアしたものの、ProTourは苦戦中。先はながいなー。今年の出張では、飛行機の中でひたすらこれをやっていた。


Mercury.jpg

[Hg]ハイドリウム (PSP)
もともとはアメリカで「Archer Maclean's Mercury」という名前で発売されていたものが、日本でも発売。非常に単純で、水銀を転がしていくだけ。Marble Madnessに近いノリ。しかし、水銀に色をつけたり、分裂させたり、分裂させたものに色をつけて更に合体させることで別の色にしたり、と意外に奥が深く難しい。

パーフェクトなベッドを求めて << | >> マンションと温泉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近のハマリゲーム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/256

コメント(2)

みんな大好き塊魂ほしいなあ。
買おうと思って、買ってなかった。1作目はかなりハマったからな。。。
Ridge対戦しようよー
水曜、例の定例でそっちに行ってるから、その後でも ;P

そうねー。リッジは昨年末からの約束だしな(笑)。
8月中に、対戦するぞ。鍛えようっと。
塊魂はやっぱりいいね。今回も松崎しげるが熱いよー。
もう、頭からはなれん。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2005年7月30日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーフェクトなベッドを求めて」です。

次のブログ記事は「マンションと温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。