たまがわ花火大会

| | コメント(3) | トラックバック(0)

FireWorks
FireWorks,
originally uploaded by x9x2x.


昼間はいろいろと写真をとり、午後からは初のたまがわ花火大会へ。予想していた通り、二子玉川駅に着くとすごい人だかり。流されるようにどんどん歩いて行ったが、途中で多くの人がわき道にそれたのでついていくと、「ねこたま・いぬたま」の駐車場らしきところへ。見晴らしもよくまわりに高い建物もなく、すでに人が陣取りはじめていたのでここに行きに100円ショップで買ってきた茣蓙をしいた。さっそく駅の方に少し戻りビールを買い、やきそばに並んでいるところで花火が開始!急いで戻った。
たまがわの花火は初めてだったけど、規模も大きくすごくきれいだった。特に、中盤にあった、こまかーい花火がいっぱいのやつ。空一面が埋め尽くされ、まるで銀河をみているようだった。場所もかなりナイス。非常にのんびりと充実。帰りも、駅までは行列だったが電車は普通に混んでいるぐらいで寿司詰めではなかった。
夕食は三軒茶屋にもどって「お好み焼きの広喜」で。「チーズ・餅」と「うどん・レタス」。美味ですな。花火を見た帰りにはなぜかお好み焼きか焼きそばが食べたくなる。

郵便局内部へ潜入 << | >> いざ、Metamorphose

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たまがわ花火大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメント(3)

でしょ?良かったでしょ?

でも、やっぱり河原でみるのが一番です。来年はちゃんと高島屋の地下で美味しいつまみを買って、冷え冷えの一番搾り樽生を飲みながら花火を満喫してもらいたいですね。

花火大会、いいですね。
田園都市線を利用しているので、車内アナウンスで毎年行こうかなと思いながらもなかなか行けないんですよ。
忘れるぐらい何年も前に行きましたが、真下から見る花火って音もすごいですね。首が痛かった。河原で寝て見るのが良いです。
しかし帰りは二子の駅まで2時間ぐらいかかったような記憶があります。動けないからお茶してたのかも・・・
花火のあとはなぜかお好み焼きって、わかりますよ。

>ogaogaさん
そうですねー。来年は是非河原で見ます。
やっぱりあれですよねー、きっとogaogaさんの青春の1ページを飾った場所、
思い出という名のオルゴールが鳴り出す場所なんでしょうねー。

>とも!さん
今回、帰りは楽でしたねー。でも河原がやっぱり一番ですかー。実は花火を真近でみたことがないんですよね。
そういえば「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 」という映画ありましたね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年8月20日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郵便局内部へ潜入」です。

次のブログ記事は「いざ、Metamorphose」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。