Tokyo Game Show 2005 [2日目]

| | コメント(2) | トラックバック(0)

DSC_0228.JPG


本日もTGSに行ってきた。

昨日はPS3とXBox360のところを詳しくみただけで終わってしまったので、今日は各ブースをいろいろとみてまわることに。やはり一般デーは昨日とうってかわり、大変な人だかり。XBoxのブースはゲームをするまでに20分、30分待ちは当たり前。いくつか欲しいDVDがあったのだが、それだけ並んでゲームを試遊してはじめてもらえるので、あきらめた。

SCEのブースでは機能できなかったPSPのゲームをいくつか。「LOCOROCO
は簡単な操作で楽しめて、すごく面白かった。これは買うな、きっと。ゲームの画も面白いし、のんびりと遊べそう。

あと、今回個人的に一番注目していたのは、ATARIのブース!ゲーム云々というよりも、いろいろと思い出があるので、ロゴを見ただけでもう満足。さらにロゴ入りペンももらい、これは家宝かな。スタッフの人達がきていたTシャツもちょっと欲しくなった。ゲームの中では「Marc Ecko's GettingUp」が気になった。グラフィティを書いていくゲーム。

CAPCOMのブースでは、「God Of War」と「大神」に注目。12:00から「大神」の体験版を配っていたらしいのだが、ゲットできず残念。

他は、RPGに注目してみた。「Phantasy Star Universe」、「RF Online」とか。「龍が如く」と「SIREN2」はやってみたかったけど、待ち時間長すぎ。

あとは、結局あったのかどうかわからなかったが、PSP用の「Every Extend Extra」がちょっと注目。「Rez」「ルミネス」の水口氏のゲーム。やっぱり個人的にどうも音ゲーが好きなようで、先日やっとDSの「エレクトロプランクトン」を触らせてもらったけど、こちらもかなりはまった。岩井俊雄氏のWANDER SWANの「テノリオン」同様、触っているうちにトリップする感覚がよかった。最新のバージョンの「TENORI-ON」も公式サイトができていた。

しかし、なんといっていっても今回の一番の思い出はコスプレを生でみたこと。会場と会場を結ぶところにある空間に多くのコスプレイヤーが集い、撮影会が開催されていた。昨年のTGSはビジネスデーだけだったので、撮影会を見るのははじめて。その撮影陣、モデルのプロっぷりにびっくりした。

余談だけど、SEGAのパンフの最後のページに、ドラえもんのDSのゲームの広告があるのだけど、それによると2006年の夏のドラえもん映画は「のび太の恐竜2006」だとか。ノスタルジーだなー。

今回、いろいろなブースをまわり、各会社のデモムービー入りDVDをもらってきたのだが、世の中いろいろなゲームがあるものだ。それにしても、DVDをただで配るとは、すごい時代になったものだ。

いろいろと歩き回り疲れたあとは、昨年同様に
TONY ROMAで食事。スペアリブのノーマルといかにもアメリカなこってりケーキを注文。家にもどり、アロマオイル+ホットタオルなマッサージを受け、癒された。

ゴールデン マンデリン << | >> くず餅

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Tokyo Game Show 2005 [2日目]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/301

コメント(2)

また行ったんだ :) 込んでますねー。
Loco Roco, 僕の友達が作ってるチームにいます。

http://www.greggman.com/edit/editheadlines/2005-09-17.htm

金曜日は、終わったら Outback で食べてきたけど、Tony Roma もいいなー。去年を思い出す。TGIF は近いからよく行ったけどバーガー以外けっこうひどかったですよね (^^;

へー、shuちゃんのアメリカの時の友達?

スペアリブは、俺のなかではTonyRomaよりもTGIFの方が上だよー。あの、濃いBBQソースのDoubleGrazedRibsがたまらん。日本のは同じ味なのかな?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年9月17日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデン マンデリン」です。

次のブログ記事は「くず餅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。