2005年10月アーカイブ

DSC00337.JPG

練習後、ぶらぶらと茶沢通りを歩いていると、なにやら、祭りの案内が。それにつられて中に入っていくと、路地にはでみせがいっぱい!いやー、この時期に祭りとは。なんか幸せな気分になり、そのままぐんぐん店を見ながら突き進む。お好み焼きやたこ焼きはもちろん、チキン焼きや杏子飴、お面、金魚すくい、輪投げ、射的、からみ餅などいっぱいあり。子供向けのおもちゃのくじは、時代を反映するかのように、「ムシキング」「遊戯王」やPSP、DSなど。すすんでいくと太子堂八幡神社に到着。ここのお祭りだった。神社の中では奉納の舞が行われており、すごく雰囲気あり。なんというか、久々に”地元の祭り”に参加した気分を味わった。とても楽しかった。

「元祖大橋屋チキンステーキ」と「8種類の具(桜海老、ベビースター、卵等)入りお好み焼き」を食べたが、どちらもうまい!

ちなみに、気になったのは、射的のや輪投げの景品の「男のロマン、もっこりビデオ」と書かれたもの。うーん、当てたかった・・・。

舞のビデオ(デジカメ撮影、QT)

久々のPhonophobia練習。
3時間NOAHにて。

Vo.に関してはいろいろと話し合い、本日は、アワヤ、さっちゃん、俺の3人での曲作り。このところ煮詰まっていたが、今日は曲の下地となるものを作成。数パターン録音できた。

ドラムに関してももっと”うるさく”ということで、ツインペダルにしている。今のままでは盛り上がりがいまいちなので、”グヲォー”っとくるところを作成する必要あり。


Drummer Returns     Drummer



Phonophobia'sPhotoSets

sitar_rd[1].jpg

タモリ倶楽部をみていたところ、エレクトリック・シタールが紹介されていた。
いやー、インド音階かっこよすぎ。
更に電子タブラも、あまりにもいいリズムをかなでるので欲しくなった。

ちなみに、Delhi Musical Stores というところが電子タブラを作っているのだが、ここはやばすぎ!
SHRUTI BOXってのがあんだけど、これなんだろ??
タブラもいい音するんだよねー。

以前、ODIO企画で、ブラストドラム、タブラ、ベースという編成で、激烈ライブをWATTSでやったのを思い出した。週末のTurtleIslandもシタール奏者がいるので期待!


関係ないが、RAWLIFEのタイムテーブルも発表になってた。ちょい気になるが、行くのは厳しいかなー。しかし、久々にAbraham Crossはみたいなー。

Megadeth.jpg


いまさらながら、昨日やっと「ヘビメタさん」の最終回を見た。いやー、熱かった。オーケンいいね。マーティーが何度もHanger18を弾いていて、かなり泣けた(いろんな意味で。)

そのそもこの番組、知った当初は、「え?マーティーが新宿に!」ということだけでショックだったが、なんかバラエティー番組のパーソナリティになってしまったマーティを見るたびに心が痛くて・・・・・。仮にもMEGADETHの黄金期のギタリストで、世界中のギターキッズを哀愁あふれるギターソロ(Tornado Of Soulsとかね)で熱狂させた人なのに・・・。そんなことを思い、毎度「ああぁ、マーティーがぁ・・・」と悲しみながら見ていたが、八代亜紀とのデュエットが意外にかっこよかったり、なかなか発見があった。

最終回には、DreamTheaterのJohnPetruciにまで電話したり(留守電だったけど)、その後、一日遅れでSteveVaiから実は電話がかかってきたりと、伊藤政則のミュージックトマトなみ。

で、一旦終了したのだが、最近WEB版が復活。いいねー。みるよ。

000[1].gif

久々に、元ギターのトシからメールが来た。
元気そうでなにより。Extinct Government も Raw Gaugeも好調そうで。Impulsiveはなんかあったんかな?

添付されていた写メールがあまりにもナイスショットだったのでBlogに張ろうとおもったが、imode端末から取り出せず・・・。そういう仕様なんだっけ?


turtleisland.gifさて、今度の日曜日は Turtle Islandのライブ。下北のERAにて。独演!
オフィシャルサイトにて、チケット予約済み!

-------------------------------------
タートルアイランド独演
平成ランチキ浮世の宴

2005年10月9日(日)
場所 : 下北沢エラ
時間 : START / 20:00
チャージ : \2,000
DJ : 08:34 (PUNK TRIBE)
VJ : OVERHEADS

コンタクト : 03-5465-6568 (エラ)


turtle2[1].jpg

さっき、今週末は3連休なことに気づいたよ・・・・。orz。

ベルセルク  29巻
ベルセルク 29 (29)
posted with amazlet on 05.10.02
三浦 建太郎
白泉社 (2005/10/29)

やっと発売になった。
しかし、今回の内容は比較的穏やか。
人物関係に焦点を当てた感じ。
しかし、次の巻ではやばいことがー!

でも、それが発売になるのは2006年の春・・・。

DSC_0331.JPG

今日、以前から気になっていた店に行ってみた。
「やっぱ自分の踊り方でおどればいいんだよ。江戸アケミ」
と看板に書いてあるのを何回か見ていたのだが、あまり開いているときに遭遇せず、中を確認できなかった。で、今日通りがかりに入ってみたところ、なんと、レコード屋、しかもかなりディープな感じのレコード屋で、ALLMAN系、正しくは、内容が10年前のALLMANのような店だった。なんというか、アンダーグランウンド率高し!ちょっと通うかも・・・・・。

で、気になって調べてみたところ、
エルトポさんBlogによると、

二差路のちょうど中州になっているところにでっかい看板があり、そこにはでっかい文字でこう書かれている。 「やっぱ自分の踊り方でおどればいいんだよ。江戸アケミ」 そう、ここがあの石野卓球に「文化遺産として、国から援助保護してもらった方がいいよ!」と言わしめた三茶の聖地「フジヤマ」(日本のロックをメインにした秘境店)だ。

ということで、伝説の店、フジヤマということが判明。HPも発見。

Record Shop Fujiyama
HP: http://fujiyama.press.ne.jp/
Add: 〒154-0002 東京都世田谷区下馬2-35-2
Tel: 03-3795-7595

江戸アケミさんは、じゃがたらのボーカルだったんですね。

以前に住んでいた西葛西へ、電子レンジ台や食器等をもらいに行った。
久しぶりに親と食事。

沖縄土産を渡し、かわりになぜかいろいろともらった。
壷屋総本店の「栗金時」がすごくうまかった。その他、メロン、巨峰、いろいろ。食い切れん・・・。

kurikin_01[1].jpg

今回も香蔵珈琲で豆200g購入。
前回もこれだったけど、この豆はやっぱりうまい。

最近はフレンチプレスで入れているが、この豆はフレンチプレスに非常にマッチ。うまい。コクと苦味がマックス値です。

前の10件 1  2  3

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。