三茶、だらだら

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はだらだら。そもそも、最近の平日の仕事の疲れからか、起きたのは昼過ぎ。ご飯を軽く食べ、本を読み、ネットでいろいろと調べ物をして、家を出たのは15:00過ぎ。

まずは茶沢通りを歩き、いろいろとバザーを見学。うちのソファー用のクッションを探したが、なかなか安くていいのが見つからず。

次に、本日の第一目的地「藍瑠(AIRU)」へ。京都の「KATO」のデニムを扱っている店。体裁断デニムで有名とのことだが、確かに、いい形で、色もいい感じのデニムが置いてあった(これとかよさげ)。今穿いているやつがちょっとボロボロになってきたら、ここに買いに来ようかと思う。ジャケットも面白い形のものが多かった。

そして、「珈琲豆専門店 beans」という、珈琲豆専門店を新たに発見。下町の雰囲気があふれる、すごく雰囲気のよい店。店主夫婦もいい感じにやさしかった。豆の種類も豊富で、マヤビニックコーヒーや、いろいろな種類のピーベリー(枝先に実る、ひと粒だけ育った豆)とかもあった。ここはまた来たい!

そして、本日第二目的地の不動産へ。中古マンションのチラシを見て、なかなかよさげな部屋があったので詳細を聞くべくたずねた。しかしながら、思っていたところではなく、どちらかというと、繁華街の真っ只中。さすがにここはというわけで、同様の条件でいくつか探してももらったが、池尻、三茶、駒沢はやっぱり厳しそう。来週はMORIMOTOの新築でも見に行ってみるか・・。

夜にみた「ドリームハウス」という番組で、建築家の関敏明が建蔽率50%の30坪の土地に3世代5人家族の住まいを造る番組をやっていた。最終的に出来上がった家は、狭さを感じさせない作りで、びっくり。いやー、すごいな、この人。こんな家いいなー。

晩御飯は味噌鍋。野菜たっぷり、鶏肉と豚肉。
早めに食べ終わり、のんびりと珈琲と読書。

その後、鍋の残りでおじや。食いまくったー!うまかったー!

ブラジル 陰干しサントス << | >> The Dragonlance Chronicles Vol.2

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三茶、だらだら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年11月20日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラジル 陰干しサントス」です。

次のブログ記事は「The Dragonlance Chronicles Vol.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。