マンション&紅葉 

| | コメント(3) | トラックバック(0)

なんとなく昨日からの頭痛が少し残ったまま、朝起きた。

しばらくぼーっとして、少しおでかけ。近くのマルフジ前の和菓子屋で初めて団子を食べてみたが、うまい。手つきの餅も売っていたので、ここは要チェック。しばらくグルグル歩いて、本屋へ。ここでD50に関する本を少し立ち読み。さらに、いくつか音楽関連の雑誌もチェック。

家にもどり、二子玉川にあるマンションのモデルルーム見学へ。三茶、駒沢大学よりはなんとかなるのではと思ったのが、全くをもって勉強不足。「二子玉川は田園都市線で一番高いですよ。」とあっさりと言われてしまい、かなり落ち込んだ。実際に値段を聞いてみて、確かにその通り。しかも、徐々にやはり値段が上がってきている。うーん、三茶のあそこかなー。なやむなー。でかい買い物だしなー。話のついでに思わぬ情報をゲット。今回みた物件のかなりすぐそばに、某会社の某社長の土地(家はまだ建てはじめていない)があるとか。現地見学のついでにそこにも行ってみた。

せっかく車で外出したついでに、六義園へ。11月23日ー12月4日まで「紅葉のライトアップ」が行われている。駐車にかなり苦労したものの、なんとか19:00ごろには園内に。もみじの紅葉はまだ完全ではなかったがライトアップがかなり綺麗。園内はほとんど真っ暗で、部分部分、ライトアップされているのだが、とても趣がある。夜の公園もいいものだ。中にある池の水面には波ひとつ無くて、紅葉をまるで鏡のように映しだしていた。甘酒をのみたくなったが売っていなくて残念。竹林もライトアップされ、すごく綺麗な青になっていた。

(写真はボケ気味。いい加減、三脚必要か・・・。)


DSC_0488.JPG    DSC_0497.JPG

DSC_0514.JPG

デミオ、リターン << | >> 京焙煎のおいしいブレンド

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンション&紅葉 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/429

コメント(3)

なにっ六義園に来てたのか。
うちから歩いて5〜6分やわ。ここええよなあ
来週行こうと思ってた。
今年は良い感じに色づいてるなあ。
(昨年は全然紅葉じゃなかった。。。)

某社長ってまさか・・・くたたん?
六儀園って文京区でしたっけ?
近くに住んでたのに一回も行ったことないや

>lyoさん
おお。そうかー!そんなちかくだったんだ。ここいいね。今度、昼に行こうとおもって。絵画館前もいい感じだよー。

>fukasawaさん
ふふふ・・・。某社長です。ふふふ・・・。
あれ、fukasawaさん、文京区だっけ?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2005年11月27日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デミオ、リターン」です。

次のブログ記事は「京焙煎のおいしいブレンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。