2005年12月アーカイブ

紅白

| | コメント(2) | トラックバック(0)

おぉー!

TMRevolutionの曲のところでダースベーダー登場だー!
ちょっとうらやましいと思ったが、なんだかそんな場面でのダースベーダーの登場に哀しくなってきた・・・。

でも、今年の紅白、大半が昔の曲のような気がするのだが、そんなもんだっけ??

アリス登場。
やばい、かっこいいんだけど。どうしたことだろうか。ちょっとCD探そうかな。

大晦日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年 総括写真はこんな感じ?

collage4.jpg

朝、1回目の玄関のベルがなり、出てみると宅急便で親から御節が届いていた。2回目の玄関のベルでは、ついに先日購入したベッドが到着!いやー、でかい!寝心地よさげ!宅配業者の人に組み立ててもらい、設置完了。いままで使っていたベッドは本来の形のソファーに戻した。

さて、本日も年末大掃除!ベッドの設置で若干埃っぽくなったので、全体的に掃除機をかけ、棚の上などを拭いた。さらにベランダのサッシの拭き、完璧。ピカピカ。窓を開けると、冬の暖かい日差しが入り、なんか部屋の中が一気に明るく、綺麗になった。

昨日の続いて、年賀状を書き、全部完成!今日出すので遅れます・・・。

夕方からの買い物は、ソファー用のカバーとベッド用のクッション、その他整理用の小物を購入。

屠蘇酸を日本酒につけ、明日の準備も万端。

充実の一日。

今年もいろいろとお世話になりました。

本日の夕食は小田原おでん会の小田原おでん。どうやら、小田原蒲鉾水産加工業協同組合の13社がそれぞれ1品づつ具を作成して、それをつめあわせたものらしい。先日、はなまるマーケットで取り上げていて、それを見た親が送ってくれた。

内容は:

ゆず入りソフト鶏つみれ
白はんぺん
小田原すじ
野菜揚
地あじ雑魚ちくわ
つみれ
鯵といわしのふんわりだんご
うずらの卵 浜のお月見
とと揚げ
えび天
たこ天
いわし団子
ごぼうさつま

玉子 (別途購入)
大根 (別途購入)

濃い魚の味で2005年を締めくくれた。うまい!

最近流れている恵比寿ビールのCM。

もしかして、と思っていたところ、やはり曲とラストの決めゼリフを言っているのは、カヒミ・カリィらしい。

いい感じ。年末らしい。

本年も残りわずかに2日。

そんな中、昨日まで仕事だったので我が家は全く年末大掃除をしていなかったので、本日は掃除デーと決め、大掃除を開始。

まずは掃除道具を買いに100円ショップとドラッグストアへ。
ついでに、正月のしめ飾りも購入。正月気分が盛り上がる。

家にもどり。床に積んである書類やら本やらを全て捨て、マンションズや住宅情報も全部くくってゴミ箱へ!全体的に掃除機をかけ、さらに床を磨き、完璧。

玄関に鏡餅を飾り、戸にはしめ飾りをして、準備万端!
屠蘇酸も買ったし、親から御節も来るらしく、今年は正月らしい正月になりそうだ。

ドラゴンランス(5) 聖域の銀竜
マーガレット ワイス トレイシー ヒックマン 安田 均
エンターブレイン (2002/08/30)

ドラゴンランス第5巻。
ついに善竜が登場し、ドラゴン vs ドラゴン の決戦ハイライトへ!これぞファンタシーの醍醐味。そして一向はイシタルへ。ラストには浮遊要塞も登場。

ハウルの動く城
ハウルの動く城
posted with amazlet on 05.12.30
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/11/16)
売り上げランキング: 3

出演: 倍賞千恵子, 木村拓哉, その他
監督: 宮崎駿

やっと見ることができた、宮崎駿の最新作。前二作とはちょっと異なる雰囲気の作品。なかなか内容は難しいが、面白く、楽しめた。ソフィーがシーンによって微妙に若くなったり、すごく若くなったりしているのはやはり気持ちのあらわれなのかな?
ところで、最後に出てくる王子はだれに呪いをかけられたんだろうか?

公式サイト:
http://www.howl-movie.com/

WAGASHI 「まめ」にて 200g購入。

よもぎ大福を一緒に購入したところ、おはぎをサービスしてくれた。さすが、女将!

年末の珈琲はこれで過ごすつもり。

ほとんど自分用メモ。
来年もちゃんと買えるように。

西宇和みかん
青果ネット カタログNo.55000

近くのFoodiumで売っていたのでダイエー系列はどこでも売っているのかな。普通に店頭で袋に入って売っているなんでもないみかんだけど、糖度11度なので甘い!実もしまっていてうまかった。コストパフォーマンスもよし。食あたりのときにかなりお世話になり、その後うまかったので引き続き毎日3-4個ぐらい食べている。近くの八百屋で買った同じ値段のみかんは、もっと中身がスカスカだったので、それと比べると全然こちらの方がうまかった。

本日は、年末の大買い物。

ついに、念願のベッドを購入!
マットレスは、いろいろと調べた挙句、Serta(関連記事)よりもいいですよ!と評判の東京ベッドのいいやつを購入。ポケットマットレスはちょうどいい固さなので、これからは安眠が期待できそう。多慶屋プライスで、別のベッドとセットでもまだまだ通常のマットレスより全然安い価格で!いやー、なにかがおかしい、多慶屋。ベッドは大きめなのだが、羽毛布団はそのサイズの者がないことが発覚。まあ、どうにかなるだろうと。

続いて、以前から気になっていたNational ヒゲトリマーを購入。Braun クルーザースリー BS2865も気になっていたのだが、こちらはヒゲ剃りとしての機能がいまいちショボかったのでやめておき、トリマーを買って、今使っているヒゲ剃りがダメになったらいいヒゲ剃りを買う方針で。トリマーを手に入れた今、「ああぁ、しまったー、切りすぎたー!えーい、もう全部そってしまえー!」という状況には二度とならないですみそうなので嬉しい限り。

帰りは、はからずも、東京オシャレスポットクリスマスドライブに・・・。まずは六本木。六本木の交差点を避けたものの、間違えてヒルズの道に入ってしまい、そこからは渋滞、渋滞。しかしながらも、クリスマスのライティングがされたヒルズを見て、その後いつものルートで、代官山、中目黒、と通り過ぎ帰宅。

夕食は家の前のサルバトーレ。

のんびりと過ごし、深夜にPSPのリッジレーサーで白熱。

1  2  3  4

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。