ゲームセンターCX DVD

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲームセンターCX DVD-BOX
ハピネット・ピクチャーズ (2005/12/23)


CSのフジ721でやっていたゲームセンターCXのDVDをLINAさんに借りた。番組内容はご存知の通り、よゐこの有野氏が、レトロゲームに挑戦し、それをクリアしていくと言うもの。

内容としては、本放送の中のいくつかのエピソードが入っているだけなのだが、どれも観ていて意外に楽しめる。特に「魔界村」のラストとか。まさか1週目が幻だったなんて!ひどい・・・。高橋名人の16連射も本物だった。収録されている中でベストは、「プリンス・オブ・ペルシア」。よいゲームで、有野氏が挑戦しているのに自然と感情移入してしまう。

Amazonのレビューにも書いてあったが、番組で扱った全ゲームを総集編的に紹介しないで、いくつかのエピソードをフルで収録した方法で正解だったと思う。やっぱり最初から最後までクリアの過程を見ないと面白くないものだ。苦労もわからないしね。残念なのは、「たけしの挑戦状」の回が収録されていなかったことかな。ちょっとみたかった。

とはいうものの、実際のところ俺はさほどファミコンゲーマーではなく、どちらかというと、ゲーセンゲームの方がよく知ってたりするので、まさに、”ゲームセンター”な挑戦の番組も今後あるとうれしいな。

Wikipediaの方に詳しい解説あり。

# いかんなー、またレトロゲームにノスタルジーを感じる期間になってしまった。

ちょっと調べたところ、沙羅曼蛇がPSででていることを発見。 PSPでグラディウスが出たからというわけではないが、やりたくなった。グラディウスシリーズはここに詳しい解説が。

ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 << | >> Globe Antiques & La Terre

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゲームセンターCX DVD

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/519

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年2月26日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」です。

次のブログ記事は「Globe Antiques & La Terre」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。