Globe Antiques & La Terre

| | コメント(0) | トラックバック(0)

globe.jpg

昨日はかなりダラダラとした一日だったので(昼過ぎに目覚め、頭が痛かったので再度寝たところ、目覚めたら18:00・・・)、今日は雨の中散歩へ。

最近、いろいろとインテリアを買いたいと思っており、その一環として、三宿のGlobe Antiques へ。ここはいい家具もそろっているし、カフェの雰囲気もいい。隣に建っているピアース三宿は、以前にちょっとモデルルームを観にいった物件。とりあえず、豪華でいいセンスだったのだが、とても高かったことを覚えている。今は、目の前に新しいダイナシティのマンションが建設中で、地価があがりつつあることもあり、ピアースよりも坪単価は高いらしい。

Globeの方は地下1階の食器、その他小物のフロアと2階の照明のフロアを重点的に観た。まずの目標は、照明。そして、ダイニングテーブルとソファが欲しいところ。なかなかアンティークのものはいいものが多いのでそれなりの値段がする。Workshopの方も、金属系のいいインテリアが集まっており、観ていて楽しい。やっぱりヨーロッパの家具は頑丈なんだよなー。なので一度買えば生涯使えるのがポイント。いすの生地も張替えできるし。こざっぱりしたダイニングテーブルで、左右が広がり大きなテーブルにもなるやつをちょっと狙っている。

Globeを観てから、三宿に来たついでに、とLa Terreへ。以前、ここの大地のプリンをもらい、それが超絶にうまかったので、一度きてみたかった。店内に入ると、なんともいえないお菓子のいいにおいが充満しており、観るもの全てが食べたくなった。ケーキはもちろん、クッキーもショコラ・オ・レもかなりうまそう。店内にカフェがあり、ケーキを注文すればドリンクは100円というのもかなり良心的。ここは是非また一度来たい。本日のデザート用に、チーズケーキ”酪”はしばみを購入。向かいにある Boulangerie La Terreのパンもおいしそうだったが、雨ということもあり、今日はやめておいた。

帰りに、スーパーで食材を購入。よーし、今夜は四川風麻婆豆腐&餃子だぁ!

食後に食べた、”酪”はかなーり”牛乳”な濃厚チーズケーキだった。満足。しかも安い。

ゲームセンターCX DVD << | >> Microsoft センス vs Apple センス

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Globe Antiques & La Terre

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年2月26日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲームセンターCX DVD」です。

次のブログ記事は「Microsoft センス vs Apple センス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。