グッチーナでの夕食

| | コメント(2) | トラックバック(1)

今日で三軒茶屋に住んで1年が経つ。
そんなわけで、1周年記念の意味も込めて、家の近くにある、うまいと評判の店、「グッチーナ」へ。
前を通りかかることが多く以前から気になっていたのだが、三軒茶屋1周年は三軒茶屋の店で、ということでやっと念願が叶った。

店の方は、田舎のイタリアの料理屋さんという感じ、とても雰囲気がいい。今回は2階の階段を上がってすぐの席だったが、階段を上がるときに厨房の前をとおると、中の人がみんな「いらっっしゃいませ!」と出迎えてくれたり、帰りも、店の外まで送ってくれて、会話を楽しんだりと、なんか、アットホーム。居心地もとてもいい。常連になってしまいそうな勢い。

食事の方は、今回はシェフおすすめのコースを頼んだ。

とにかく、全てがうまかったのだが、特に、チーズを使った料理がうまい!いや、うますぎ!いままで食べたイタリアンの中で、本当に一番うまかったと思う。パングラタンは絶品!別途ついてきたパンまでも使い、皿が綺麗になるまで食べてしまった。スパゲッティーニも、「ほぅ、アルデンテとは、これをいうのかー!」というのがはじめてわかるぐらいうまかった。もちろんリゾットもチーズとの相性が抜群。とにかく大満足の夕食。

予約は必要そうだが、今回、前日に予約したぐらいで席はとれた。これくらいの手軽さと、アットホームな雰囲気が本当にいい。

DSC00473.JPG   DSC00475.JPG   DSC00476.JPG


------------------------------
[コース]
・5種の前菜盛り合わせ

・下田産金目鯛のカルパッチョ

・4種チーズのパングラタン・グッチーナ風

・菜の花とホタテ、ドライトマト、フレッシュトマトのスパゲッティーニ
・青豆とパンチェッタのパルミジャーノリゾット

・仔羊のグリル

・4種のデザート盛り合わせ
・カフェ

[ワイン]
Vitiano Umbria

------------------------------
Guccina
世田谷区三軒茶屋1-6-13
03-3795-5587

狂骨の夢 << | >> リオレウスをたおしたぁああぁ!

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グッチーナでの夕食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/534

ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ - グッチーナ guccina (イタリアン) (2006年11月 7日 14:22)

「グッチーナ guccina (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11... 続きを読む

コメント(2)

グッチーナ、懐かしい~♪

私も、三茶に住んでいるときに、よく行ってました!!!

最近ご無沙汰なので、行ってみようっと。。。

>さるこさん
お!やっぱり!
うまかった!びっくりしたよ、ホント。
いっとけー、パングラタン!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年3月11日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「狂骨の夢」です。

次のブログ記事は「リオレウスをたおしたぁああぁ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。