江ノ島の海

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0051
江ノ島の夕暮れ,
originally uploaded by x9x2x.


10:00ごろに起きて、藤沢にある中古インテリア屋に行くために準備。
クリーニングに出しておいた服も取りに行き、いざ藤沢へ。

意外に近く、車で1時間ちょい。
しかも桜並木の道を通っていくので、気持ちのいいドライブだった。
ところが着いた場所は、その会社の事務所で、店舗ではなかった。
しょうがなく、携帯でGoogleで店を調べなんとか発見。
江ノ島方面に向けて進むこと30分ぐらいで店に到着。

ここは、モデルルームで使用されていた、ほぼ新品同様の家具が安く売られているらしく、それが目当て。Morimotoさんによると、ピアース三宿流れのランク・ロイド・ライトのタリアセン3が5000円で売っていたとか。今回もそれを目指していってみたが、残念ながらいいものは発見できず。しかし、キッチン、バスまわりは驚くほどいろいろな品があった。

それだけでかえるのもなんだったので、ふと思い立ち、江ノ島まで足をのばしてみた。曇っていたけど、海はいい!なんか雄大な景色を見ることができた。ついでに、名物(?)の釜揚げしらす丼を食べ、灯台の方まで少し散歩。トンビ(ちなみに鷹の仲間らしい)が多く飛んでいて、びっくり。優雅に舞っているなぁと思った。意外に人の近くまでくるものだ。
帰りには江ノ島オッパーラの場所も確認でき、大満足。

で、そのまま帰るはずだったが、帰りのルートはもろに横浜を突っ切るルートだったので、そのまま「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」へ。横浜の夜景をみるのは初めてだったが、なかなか綺麗。建築物としてのターミナルも非常に面白く興味をもった。ちゃんと昼間にもう一度来よう、と。

三軒茶屋、桜めぐり << | >> 強羅花壇

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 江ノ島の海

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年3月26日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三軒茶屋、桜めぐり」です。

次のブログ記事は「強羅花壇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。