Nova Scotia & New York - Day6

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、Yarmouth最終日。
あさ6:00ごろに起き、いつものように朝食を食べた。

そして準備をして、8:30ごろにHalifaxへのシャトルが到着。今回のドライバーはChuckというおじさん。タバコ好き。行きに比べて圧倒的に多くの休憩が入り、そのたびにタバコをぷかぷかと。ルートは南周り。途中、LiverpoolのTimHurton'sで一休み。これからHalifaxの病院に手術をしに行くというおじさんと仲良くなった。そして今回も4時間のドライブ。空港まではHlifaxから少しあるので、$65。他の同乗者は、Halifaxの大学生で試験前の女の子。

空港ではさっそとチェックインを済ませ、中をふらふら。空港の中の売店に生簀があり、なかにはロブスターが。どうやら、注文するとその場ですくってくれるらしい。そして、手持ちのカナダドルと以前、2000年にきたときの現金の残りを全て米ドルに変換。

Halifax → Newarkのフライトでは、席は一番前になり、リュックが入らなかったので、飛行機の床下に入れてもらうことに。しかし、なんと、この荷物をNewarkでは手渡してもらえず、通常のluggageと同様のところに行ってしまった。PC・カメラが中に入っているので、乱暴に扱われると壊れてしまいそうだったので、飛行機を降りて急いで荷物をとりに行ったが、その前の入国審査では長蛇の列・・・。もはや心境としてはあきらめの境地に。なんとかすいている列を発見して、入国審査を完了。荷物は何とか無事だった。そしてそこから乗り合いのバスでいざManhattanのEdison Hotelへ。しかし、NewYorkの道は大渋滞!特に、NewJerseyからManhattanへいくためのLincoln
Tunnelが激烈に込んでおり、まったく車が進まない。しかも、ところどころで事故発生・・。なんとか2時間かけてホテルに到着。あたりは少しずつ暗くなってきていた。

本当は一休みしたいのだが、せっかくのNewYork、いろいろ観なければということで街に繰り出す。ホテルはBroadwayの真ん中にあることもあり、徒歩でいろいろと散歩。まずはBroadway周辺をぐるぐる回ってみた。そしてお腹がすていたので、Ray's PizzaでregularCheezeのピザをガーリックパウダーをどっさりかけて食べた!これぞNYPizza!うめー!感動!そして8thをぶらぶらとしてJambaJuiceでジュースをのみ、ふと遠出しようと思い、AvenueOfAmerica を抜け、5thへ。久しぶりにロックフェラーとかその近辺を歩いた。懐かしい。RadioCityの前も通った。さて、帰りは9thをぶらぶら。またもやRay'sPizzaを発見したので、食べ収めとばかりにもう一枚!うまい!

そしてホテルに戻り、帰りの乗り合いシャトルを予約して、ぐっすりねむった。

Nova Scotia & New York - Day5 << | >> Nova Scotia & New York - Day7

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nova Scotia & New York - Day6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/568

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年4月20日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nova Scotia & New York - Day5」です。

次のブログ記事は「Nova Scotia & New York - Day7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。