Nova Scotia & New York - Day7

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今回の旅、最後の日。

朝5:30ごろに起き、6:45のシャトルでNewarkへ。Newarkではさっさとチェックインをすまし、空港を探索。ここではWonkaBarを購入。ちょっと観てみたのだが、空港でしか発見できなかった。

飛行機の席は真ん中の列の通路側だったが、隣の窓側3席が空いていることを発見!扉がしまると同時にそちらへ移動。贅沢に3席を使った。

飛行機の中ではまずは機内映画で「SAYURI (a memoire of a geisha)」を観た。ツィアン・ツィーもよかったけど、幼少期のSAYURIを演じた大後寿々花がいい演技をしていた。映像は綺麗だったけど、内容はまあまあか。前編、日本人のような人たちが英語をしゃべるのに違和感があった・・。

他には、モンハンをやり、リオレイアを討伐!また、京極夏彦の「塗り仏の宴 -宴の仕度-」も読み終えた。窓の景色も面白く、しばらくはアメリカ大陸の上を飛んでいたが、ベーリング海あたりから、徐々に海に氷が増え始め、最終的には前面凍り、一面氷河に。すごく壮大な景色だった。

フライト時間は13時間15分。前半の7時間ぐらいはがんばって起きていたものの、後半急激に眠くなり、だいぶ寝た。これが後々の、時差ぼけが取れにくい原因となった・・・。

日本に到着すると、彼女さんが迎えに来てくれていた。しかもゴマ団子、ミニ鯛焼き、梅菓子のお土産付。空港で少しゆっくりしてから、リムジンバスで渋谷まで。そして渋谷から最寄までまたバスで。

本日の晩御飯は麻婆豆腐!うまい。

食べた後は見事に爆睡。そして、時差の影響で深夜に目が覚めた・・・・。

Nova Scotia & New York - Day6 << | >> アマレロブルボン

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nova Scotia & New York - Day7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/569

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年4月21日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nova Scotia & New York - Day6」です。

次のブログ記事は「アマレロブルボン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。