Nova Scotia & New York - Day2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝9時ごろにおきて、眠い目をこすり準備。まずは Lord Nelson Hotel のレストランでコンチネンタルのビュッフェを食事。マフィンと果物がうまい。仕上げにコーヒーを飲み、目が覚めた。そして部屋に戻り、日本に電話。

10:30ごろにチェックアウト。荷物をコンシェルジュに預けて、Halifaxの町を散歩。Easter Holidayのど真ん中ということもあり、店はほとんどがCloseしていた。加えて、少し小雨がぱらつき、気温も低い。しかし、せっかくきたので、そんなコンディションに負けているわけにも行かないので、元気に散歩をした。ホテルの目の前の道はどうもメインストリートらしく、服屋やHMVなどがある。しかし、時間が早いこともありまだClose。そして、Cathdralの前の道を入り、ちょっと裏道の店の前を通り、港の方へ。このころには寒さで耳が死にそうになっていたが、こんな日でもやっているドーナッツ屋のTimHortonを発見。暖かいコーヒーを頼み、店が開く12:00前までここでしばらく読書。

12時を過ぎたあたりで店からでて、少ないけど開店している店をみてまわった。レコード屋も一軒発見。そこにはNovaScotia産のBlackMetaバンドのショーのフライヤーも発見。すごそう・・。Cathedralの前あたりを通ると、ちょうど日曜のミサがはじまるところだった。ついでに教会の中も見学。なかなかきれいなところだった。そして、再度メインストリートに戻り、ドラッグストアなどに立ち寄り、こちらの食事事情などを研究。そして、さらにホテルよりの道をちょっと裏に入ったところのスーパーを発見。ここは食料品がとても充実していて、果物もいっぱい、オリーブもいっぱい、パテも数種類あった。久々に海外のスーパーに来た気分になった。そしてここでの昼食。Ham&Cheese sandwitch。ハム大量&チーズもいっぱい。さらにクラムチャウダーを追加でおなかいっぱい。あとは、モールの中にも入ってみたが、基本的に店はClose。そうこうしているうちに13:50ぐらいになったので、ホテルに戻った。で、後はYarmouth行きのシャトルが車で京極夏彦を読書。

halifax.jpg


そのうちに、Peterが到着。いざ、Yarmouthへ。ところが、今日のドライブは途中で拾う人が北周りの方にいるために、おおよそ4時間半かかるらしい。Halifax-Yarmouthの距離はおよそ300mile。すさまじい車での長旅の開始。

走って1時間30分ばかり下ところで、途中の人を拾いに、TimHurtonへ。ここでコーヒーを購入。そして、あとはひた走る。合計4人で2人のおばあさんは知り合いということが判明。世の中狭い。

Clark家に着いたのは、19:00ぐらい。着き、荷物を置くとなんとそこにいきなりお客さんが到着。早速、今夜からパーティーがあるらしいとのこと。Andy & Jiny とMichaelの長男のPhilip, 長女のMaine, そして腹違いの次男のAntony。初対面の面々。MakikoさんのPrayerで食事を開始した。Judyが作ってくれたTurkeyが本日のメインディシュ。うまい。Stefanもちょっと登場したがあまり話すことができず。Philipは昔、NTTと仕事をしたことがあるらしく、そこら辺の話で少し盛り上がる。

22:30ごろにパーティーは終了。猫のフミと少し遊び、旅の疲れを癒すために爆睡した。

Nova Scotia & New York - Day1 << | >> Nova Scotia & New York - Day3

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nova Scotia & New York - Day2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/564

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年4月16日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nova Scotia & New York - Day1」です。

次のブログ記事は「Nova Scotia & New York - Day3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。