Nova Scotia & New York - Day1

| | コメント(2) | トラックバック(0)

朝少し早くおきて、準備をして、いざ成田空港へ。
彼女さんも成田に見送りに来てくれるとのとこで、一緒に行った。
途中、まずは三軒茶屋のWholesomeにて、本日発売のパンを購入。4種類。
そして品川に向かい、品川では少し早めについたこともあり、品川駅内のecuteを少しブラブラ。ここは初めて来たが、salvadoreも入っているし、いろいろな有名店が入っていて、すごくいい。お酢の専門店やツバメグリルもある。2Fにはカレー専門店もあった。ここのこんがりやでもおにぎりを購入。”味噌ゴマ焼きおにぎり”と”たけのこ焼きおにぎり”。そして12:50の新幹線に乗りいざ成田へ。電車の中で昼ごはんを食べ、少し休憩。

成田についてからは、早速チェックインをして飛行機の窓側の席を確保。順調。展望デッキに出て周りの景色を見たりした。

そして搭乗の1時間ぐらい前に別れて、いざ、セキュリティチェック。久々につけたベルトだったためかすっかり忘れており、さっくりと金属探知機にひっかかる。ベルトをとって無事通過。コンチネンタルのNewArk行きの便は満席で、ロビーには人があふれていた。16:40のフライトで出発。

フライト時間は実に12時間。かなりの長旅。機内でやっている映画は「The Producers」など。しかし、結局は映画を見るタイミングを逃し、何もみなかった。機内でやっていたことは、MonsterHunterのリオレウス討伐@火山地帯。4回チャレンジして4度失敗。やはり落とし穴の使い方が意味地だったか・・・。後は、空港で買った京極夏彦の「塗り仏の宴」を読んでいた。とにかく、操縦が荒く、NewArkに着く直前に珍しく、飛行機酔いに。そうとうフラフラになり飛行機をおりた。他の人たちもあまり気分が優れないn様子・・。

NewArkではなんとか無事に乗り継ぎをすませ、出発ロビーにてしばし食事。もちろん、まずはピザ!NewYorkYankeesのスポンサーのピザの店があったので、そこで1スライスを食す。うまい。NewYorkのピザは最高。そして少し店をみて空港を1周したとろこで搭乗時間に。NewArk - Halifaxはコンチネンタルの非常に小さい飛行機。横には3人座れるぐらいで、2人席と1人席があり、俺は1人席の方へ。残念ながらマンハッタンの中心部は逆側だったが、何とか少し、上空から見ることができた。マンハッタンの”島”っぷりを確認して、かなり感動!

そしてそこから雲の上のフライトを続けること1時間35分、無事にカナダのNovaScotia Halifaxガイド)に到着。この時点でこちらの夜20:40分、日本時間で朝の8:40分。着いたところで、Halifax市内へのバスがちょうど出発したところだったので、BurgerKingでWhopperを食べバスを待った。バス(というか大型車)が到着し、20分ぐらいドライブし、なんとか市内に到着。そこからLordNelsonHotelに送ってもらい、無事にホテルの部屋についたのが、22:30ごろ。もはや疲労困憊。Clark家の両親に電話をし、彼女さんの携帯にもかけたが留守電でだったのでメッセージだけを入れておいた。そして、インターネットの接続を試みるが見事に失敗。なぜだか404エラーに・・。こまったものだ。

そして、精神的にもはや限界に達し、さくっと風呂に入り爆睡。ハードな一日目が終了。実に今日の宿にたどり着くまでに17時間かかった。そして、目的地はまだ先・・。

散る、桜 << | >> Nova Scotia & New York - Day2