Nova Scotia & New York - Day3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日はお葬式の日。

7:00ごろに目が覚め、朝食を食べた、朝食は昨日の残りのTurkeyとサラダ。そしてコーヒー。

出かける前に、日本とSkypeで会話。VideoChatをしたものの、こちらはダイアルアップ回線なので、しょっちゅう途切れるし、画もやはりカクカクしていた。まあ、でも、できただけでも満足。

喪服を着て、Yarmouthにある Holy Trinity Anglican Churchへ。Michaelが普段行っているカソリックの教会の神父さんと、こちらの教会の女性の神父さんであるMother Kristaによって葬儀が執り行われた。Gospel隊もいて、途中で賛美歌をうたったり、聖書の分を読んだりといろいろんば行事がある。親族側としては、3人の息子、Andy、ジニー、Judy、ピエール、ステファン、ステファンと奥さんが参列。最後には、Communionで、キリストの体(Body of Christ)と、キリストの血(Blood Of Christ)をもらう。これは流れに沿ってそのままやってしまったが、本来はキリスト教の信者の人たちがやること。Anglicanだったから、どの宗教の人も大丈夫だったが、カソリックの教会では、自分たちの教会の人しかだめなところもあるらしい。

その後、隣の建物に移り、ちょっとしたパーティーで、参列してくれた人々と親族側で挨拶。いろいろの人がいるもので、これはこれでなかなか面白かった。WebSterさんという、Michaelのかかっていた医者のお兄さんにあったが、おじいさん(Izac Webster)が横浜の外人墓地に埋まっているとか・・。きょうこさんという牧子おばさんと仲のよかった日本人の人にも会った。

お葬式の後は、親族+グルニエさん、キョウコさん夫妻とともにフェリーポート近くのRudder'sへ。ここでのんだ、BlondeRockというAleがすさまじくうまかった。ここでどうやら作っているらしい。もちろん、ロブスター(1oz)を食べた。シーズンということもあり。本当に、いままでで食べたロブスターの中で一番うまかったのではないかと思う。そして解散。

今日もまだ時差ぼけがとれなかった。

Nova Scotia & New York - Day2 << | >> Nova Scotia & New York - Day4

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nova Scotia & New York - Day3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/565

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年4月17日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nova Scotia & New York - Day2」です。

次のブログ記事は「Nova Scotia & New York - Day4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。