江ノ島、再び

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は完全に一日ダウンしていたが、昨晩ある程度の睡眠が取れたので、体調が回復。先週は本当に時差ボケと疲労で苦しんだ1週間だった。

で、珍しく朝は7時ごろに起きていろいろと準備。ご飯を食べ、いざ出発。と思いきや、この1ヶ月ばかりまるで乗っていなかったデミオはかなり汚れており、このままじゃ街を走れん!ということで、さくっと全体を拭いた。若干汚れは残るものの、見違えるように綺麗になった。

ついでに近くのガソリンスタンドで、給油。知らない間に132円/Lになっていてびっくり。高いなー!

さらに、La Terre により、「酪」とパン3種類を購入。クラップツェンがうまかった。

江ノ島までは、第三京浜・横浜新道を使用。GW初日だったが、なかなか快適に空いていた。しかし、横浜新道をおりてからが厳しく、全体的にのろのろ運転。12時過ぎに、第一の目的地である家具マーケットに到着。こちらで、取り置きしてもらったモデルルームで使用していた椅子を購入。3週間ほど取り置きをお願いしてしまったため、お詫びに「酪」を渡した。

そこからは後は、ひたすら江ノ島目指してドライブ。しかし、基本的に駐車場に入るまで渋滞で、無事駐車できたのは14:00過ぎだった。まあ、天気も良かったので、あまり気にせずに、江ノ島神社へ。神社に着く前の参道でついつい散々買い食いをしてしまう。焼きイカ、ぬれおかき(甘辛醤油味)、たこせんべい。特にたこせんべいは、生タコにを並べてその場でプレスして作っていたが、これがなかなか圧巻。

江ノ島の頂上まではダイエットをかねて階段で上り、途中、3箇所でおまいり。今日は天気がいいので、すごく山の中は気持ちが良かった。頂上にて、もってきたパンをたべ、軽く昼ごはん。頂からみる海は、スケールが大きくて、夏をすごく感じた。浜ではない、岩場の波の荒い海は本当に久々だった。その後、龍恋の鐘やら恋人の丘をまわり、稚児ケ淵方面へ。途中、「あぶらや」にてわらびもちをたべた。これがまたうまい!

頂上から、稚児ケ淵の方に行く道はまるで尾道のような階段の連続。途中、視界が開けて突然海が見える風景は、とても関東とは思えなかった。稚児ケ淵では波風が強く、下には降りられなかったのだが、充分海を堪能した。

それにしても、江ノ島は猫が多かった・・・。

地図:江ノ島マニアックの江ノ島ウォーカー


DSC_0045.JPG  DSC_0088.JPG  DSC_0103.JPG


Google SketchUp << | >> シグリ AA

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 江ノ島、再び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年4月30日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google SketchUp」です。

次のブログ記事は「シグリ AA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。