MovebleType の VersionUp

| | コメント(4) | トラックバック(0)

先日もかいたが、相変わらず、SPAMコメント、SPMAトラックバックが多いので、まずは最新の MovableType 3.2-ja-2 へとアップグレード。アップグレード/移植作業は何度かやっているが、やっぱり正しい方法が分からん。だいたいインストール後に、dbを上書きして再構築すると成功するのでその方法でやってしまっているのだが・・。あとは、Plugin以下をそのまま最新のものへ持ってきた。

ogaogaさんに教わった方法も試そうと考えたが、そちらは最後の砦として、まずはMovableTypeの機能でトライ。MovableType 3.2 からは SpamLookup というプラグインが入っているので、基本的にはそれを設定することでSPAMを回避できるらしいのだが、いかんせん設定がよくわからない。

そこで、宮川くんのblog.bulknews.netMT SpamLookup Best Practicesを参考に設定をしてみた。これでどうなるか、しばらく実験。

3.2 ではコメントやトラックバックを「SPAMに登録」ができるので、(まあ、普通に考えて、必要な機能)ここも便利になっていた

メタモの夏がまたやってくる! << | >> 九十九里な一日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MovebleType の VersionUp

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/595

コメント(4)

キャプチャかいてまでコメント書く気にはなれないかなぁ。。。

しかし、完全にスパムを防ぐには今はそれしか手段がないので。

スパムっていやなもんよ。(笑)

おいしーのに。

そうね・・・・。

ポーク缶ね・・・。

唐突だ・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年5月18日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタモの夏がまたやってくる!」です。

次のブログ記事は「九十九里な一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。