箱根 3日目

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最後の日ということで、気合を入れて、8:00起床。

起きて準備をしてすぐにダイニングへ行き、ホテルの朝食。今日はアメリカン・ブレックファースト(スクランブルエッグ+ソーセージ+トースト)。濃厚なスクランブルエッグと、トーストにぬる富士屋ホテル特製のイチゴジャムがうまかったー。

満腹になったところで、ホテルの裏庭を散歩。高台まで行き、ひととおりぐるっと一周。部屋にもどり、チェックアウトをすると、早速、湯本へ。昨日チェック済みの駐車場にとめ、竹いちにて昨日予約したすり身団子を購入、親の分も発送して、近くの店を散策。村上二郎商店で梅干し「味ぴったり」と梅干の甘納豆、そして福住屋で、今日できたてという”やわらか小茄子”を買った。うまそう・・。さらに、お土産やで寄木細工の橋置きも購入。

そして、次に、いざ芦ノ湖へ。下道で行ったところ、七曲りなどをとおり、ワインディングの連続。偶然に、以前に24組のメンバーで行ったバンガローのバーべキュー場も発見。ちょっと嬉しかった。途中、峠の甘酒茶屋にもより、一休み。ひたすらにカーブを続く道を行き、芦ノ湖に着いたが、車をとめるところを発見できず、また、お腹もあまりすいていなかったので、そのまま通り抜け、三国峠へ。

芦ノ湖スカイラインは、その名の通り、空を走る感じで、高い峰をひた走る。風も匂いもよく、窓は全開。富士ビューは残念ながら曇っていて富士山は見えなかったが、レイクビューでは、芦ノ湖を一望できた。レイクビューのレストランで、鶏とヤギと戯れ、そのまま車をとばして、箱根スカイラインへ。こちらも車がすくなく気持ちのよいドライブ。後半は小カーブの連続。そして、ひた走り御殿場へ到着し、プレミアムアウトレットへ。しかしながら、駐車場もいっぱいだし、ということで、急遽、20km先にある富士サファリパークへ!
途中、自衛隊の演習場などをとおりながらも、なんとか到着。いきなり”マイカーでサファリ”開始。2重の柵をくぐると、なんといきなり熊ゾーン!続いてライオンが群れでそこらここらに。ゆっくりと車を進めながら、トラ、チーター、サイ、キリン、バッファロー、など様々な動物を真近で!これはなかなか楽しい。ちょうど16:00頃で餌時だったのか、みんな餌にむらがっていた。パークの後は、園内の施設でカンガルーをみたり、猫の館で猫と戯れたり。ここは結構楽しめる。

そしていざ家を目指し、120kmぐらいで東名を飛ばし、海老名で休みつつも、20:00ごろには三軒茶屋到着!もちろん晩御飯は東京餃子楼で。

箱根 2日目 << | >> 池袋へ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 箱根 3日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/677

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年8月 2日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱根 2日目」です。

次のブログ記事は「池袋へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。