池袋へ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ToysRusに用があり、どこにあるかを検索したところ、一番行きやすい場所は池袋だったので、本日は池袋へ。

まずはサンシャイン60を目指し、B1にあるToysRus。ToysRusはいつきても楽しいなぁと思いつつ、店内一周。ラジコン関連やボトムズに惹かれつつも、特にそこら変は購入せず。そして、地下にあるアイスクリーム屋「Dipper Dan」で、抹茶アイスを食べ、ついでにナンジャタウンへ。

昼ごはんを食べていなかったこともあり、まずは餃子スタジアム!ここでは、
・宇都宮餃子会 来らっせ
・博多名物餃子 鉄なべ荒江本店
・大阪市島之内 三よ志
・石垣島 幻の島餃子 辺銀食堂
辺銀食堂の餃子は、ウコンの皮やら、セロリやらをつかっており変り種でなかなか面白かった。島ラー油が有名らしいが、島ラー油付きのセットは既に品切れで、残念。
次に、りらくの森へ。ここはマッサージ屋さんが集まっている。しかし、どこもかしこも30分とか1時間待ち。でも折角来たのだからと、待ち時間の一番短い「南京気功 大推掌」へ。こちらは中国方式のマッサージ。で、15分コースで、首と肩をやってもらったが、これがすごかった!生まれてはじめてのマッサージだったけど、ほぐされまくり!わずか15分だけど、終わると、首と肩が暖かく、かーるくなっていた。これはちょっとはまるかも。
そして、アイスクリームシティへ。ここでは、ダ・ルチアーノにて黒いジェラート、ジェラートネッロを食べた。

ネッロはイタリア語で黒の意味で、その名の通り、すべてが黒一色。中国では漢方や薬膳(やくぜん)にも取り入れられている黒米、黒豆、黒ゴマ、黒松の実、黒カリンの五種類の素材を組み合わせた「黒五」に、練り黒ゴマ、活性炭を加え、とことん黒にこだわった。
ということで、なかなかうまかった。

入場料300円という割にはなかなか遊べたナンジャタウン。まあ、いいかも。

箱根 3日目 << | >> カレー曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 池袋へ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/678

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年8月 6日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱根 3日目」です。

次のブログ記事は「カレー曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。