ウッドデッキ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の影響で、朝もぐったり。

そうもしていられないので、急いで起きてでかけた。

ちょうどNTT広場前は中国雑技団の公演中。イスをいっぱい積み重ねた上での曲芸は生で見ると迫力がある。しかも命綱なし!すごい。

栄通り商店街へ行く途中で駄菓子を購入。そして、ダイソーなどの100円ショップに行き、アボガドの鉢植え用の土を購入。

wholesomeでちょっとパンをつまみ、その後、家に戻り、ドライブにて、南砂のDoItへ。ここはかなりでかいホームセンターで、テラス用のタイルやウッドデッキもあり、かなりよさげ。とりあえずの候補は
- TOTOのBASEA
- デッキオジャパンのDecchio
- INAXのタイルマット
- セキスイのRifare
いずれも結構するんだよねー。排水溝まわりとか、半端な長さの部分の対応方法などを比較して決める必要あり。自分で切れるかとか。施工業者にやってもらう必要があるかとか。その方が綺麗に出来そうだけど、6,7万ぐらいそれだけの費用でかかってしまうのだよね。あとは、底上げのを使って、出内との段差をなくすかどうか。

他のホームセンターも見てみないと。BASEAは自分で出来るし、かなり良さそうなのだが、タイルしかなく、ウッドタイプがないのが残念・・。

いろいろと調査して、そのままディーラーへ。12ヶ月点検で、ついでに洗車も頼んだ。ディーラーで予約すると、手洗いしてくれて、なんと500円!これはいい情報をきいた。

スーパーまで送ってもらい、晩御飯の材料を買い、本日は味噌鍋!冬を実感。
そして〆はうどんで大満足。

三茶de大道芸 << | >> 鍋、その2

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウッドデッキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/726

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年10月22日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三茶de大道芸」です。

次のブログ記事は「鍋、その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。