2006年11月アーカイブ

実家へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

実家へ。
久々に、実家へ照明などをとりに。
Costcoで食材を買い、これで冬はこえられる・・・・?

年末の準備を朝から。

なんだかんだで、気づくと14:00。

急いで、車にて昭和記念公園にもみじを見に行ったが、着いた頃には既に閉演時間でなにもみれず・・。残念。公園の前で食べた

親から、届いたコナコーヒーを飲んでみた。
日本で販売されているコナコーヒーの多くは10%だそうだが、これは100%。

やっぱり、うまい。というか、味が違う。コナコーヒー独特の味。

Mulavadi Kona Coffee
Mulvadiの紹介ページ


KONA Coffee
KONA Coffee,
originally uploaded by x9x2x.



MHPで、ついに、集会所クエストの蒼レウスを討伐!
ながかったー。しぶとかったー。
回復薬、もう、ないよ。

これで、★3、★4全てクリアかと思いきや、老山龍討伐登場・・・。
そして、舞台は初の砦。

かってがわからぬままチャレンジし、惨敗。
むぅー、明日こそは。

それにしても、ここまでやりこんで、やっと新しいステージか。
奥が深すぎる。でもMHP2の発売が近いので、頑張らないと。

11:30からカットなので、少し早く起きて出発。
かなり短く切った。

その後、ぶらぶらとショッピング。

表参道⇒渋谷に出る道がしばらく行かない間にだいぶ変貌していた。AUDIの新しいビルは建っているし、店もだいぶ変化。ドレステリアの隣はクラブ(?)になっていた。

家に戻り、今日こそは買うと決めたデニムを買いに藍瑠へ。雨の日10%オフが嬉しい。ブーツカットを買い、彼女も1本買い満足。しかし、帰り際に、形の綺麗なシャツを発見!ラス1&一目ぼれで、最近買いすぎなのを承知しつつ、購入!やばい。良すぎる。

家に戻る途中で、晩御飯の食材を購入。本日は韓国の豆腐鍋、スンドゥブ。海産物や野菜、肉のうまみがでた汁はうまい。なぜか唐辛子は多め。ちなみに、ここがうまいらしい。一度行ってみたい。ついでにスーパーで購入したボジョレも。これがなぜかよく合う。

夕食を食べ終わったのが早かったこともあり、夜は機能に引き続き、MHPのクエストいっぱい。集会所では、★4つまでのクエストでは残すはリオレイア亜種@火山のみ。ガノトトスの捕獲も成功!

本日は、誕生日ディナー、ということで、最近ちょっと行ってみたいと思っていた店を予約していて、そこに。


昼間は冷蔵庫の脇に入れる細い棚の収納が届いたので、それを組み立てた。意外にしっかり作る必要がり、大変。
その後、会社でちょっと仕事をして、その後、新宿の都庁の前、センチュリーハイアット東京内のフレンチ、Cuisine[s] michel troisgrosへ。いままで行った中では割とカジュアルな雰囲気。年齢層は様々で、ホテル内ということもあり、披露宴帰りの人などもいた。いままでの失敗をいくつか省みて、今回は食前酒はなし、ワインもグラスで。これが成功で、程よく酔い、食事も最後まで入った。

[MENU]
・アペリティフ
・アミューズブーシュ
・三陸帆立貝とワカメのフィーヌメルバ
・ブルゴーニュ産エスカルゴのブイヨン仕立てコリアンダーの香り
・オマール海老のキャラメリーゼ
・黒毛和牛フィレ肉のポワレ フルーリーソース ニンニクのコンフィ
・フロマージュ
・プレデセール
・ココナッツとメープルシロップの白雪見立て
・小菓子
・コーヒー

アミューズブーシュのかぼちゃのスープが激烈にうまかった。クリームやらナッツから蜂蜜やらが入っており、デザートに近い感じ。オマールもいろいろと食べたことがあるが、今回のはかなりうまい。贅沢な味。牛フィレも、おれが好きな濃い目の赤ワインのソースで大満足。やわらかーい。いままでのレストランで、何度か断念したフロマージュも食べることができ、しかも、うまい!ハードタイプ、アオカビ、シロカビ、と充分に堪能。プレデセール、誕生日のメッセージ入りデザート、小菓子、コーヒーで満足。

帰りは、いっぱいになった腹を休めるべく、新宿まで歩き、京王線、世田谷線にて家に。

夜も時間があり、MHPのクエストに。集会所クエストもだいぶすすんだ。

今日はいよいよ発売日。数年に1度のイベント。
なので、早朝から各地での行列を見るべくドライブ。

ちなみに、昨晩は、三軒茶屋のキャロットタワーの前には、20:00の時点で整理券を求める行列が・・。

朝は4:30に起床。
ほとんどのお店が7:00に開店、販売開始とのこと。

[新宿]
まずは急いで、新宿へ。さくらやホビー館に行ってみるものの、10組ぐらいがいるぐらい。意外にしょぼしょぼだなと思いきや、ヨドバシとかは別の場所で売っていることが発覚。急ぎ、西口へ。行ってみてびっくり。こちらには長蛇の列が・・・。店を1周し、更に道を挟んで列は続く・・。椅子とか持ってきている人はあたりまえ。いやー、すごいなー。

[秋葉原]
続いて、秋葉原のヨドバシへ。こちらは、既に並んでいる人で完売状態ということで、並んでいる人たちは地下に移動し、店の前に販売コーナーを準備していた。見ているとカートに乗ったPS3の箱が到着。次に向かう際に、秋葉原の中央通りを通っていったが、ASOBITCITYとか数箇所でも行列を発見。

[有楽町]
こちらは、到着すると、ちょうどカウントダウンが終了したあたり。まだ発売は開始していなかった。こちらの列もすごい!店をほぼ1周する勢い。そしてなにやら殺気だっている感じが・・・。黒塗りの車もいっぱいとまっていた。発売開始とほぼ同時に雨が降ってきて、並んでいる人は大変そうだった。ばとさんのmixiをみると、最後の方の人は、開店してから、実際に買えるまでに3,4時間かかりそうな勢いだったとか。ここが一番盛り上がっていたのかな?

[渋谷]
帰る頃にはすでに8:00近かったので、渋谷はQ-Frontの前を通るぐらいで終了。


PLAYSTATION3 on Sale!
PLAYSTATION3 on Sale!,
originally uploaded by x9x2x.


http://www.maplib.net/index.php

こんな方法もあるのねー。ロード・オブ・ザ・リングスMのddleEarthの地図とか面白いかも。
これ、DragonLanceで実現してほしいなぁ。

モンスター・ハンター・ポータブル(MHP)をやり始めてはや1年。

ついに集会所クエスト「4本の角」をクリア!
50分でディアブロス2頭を討伐!

やっとここまできたよ。

黒猫ハンマーは偉大!
砂漠のディアブロスは音爆弾と閃光玉でひたすら斬る!
(特に閃光玉は重要!)

今度は村長クエストで、★4つをクリアしないと。

会社の後輩さんが渋ちかで買ってきてくれた、鯛焼きとわらび餅。

吉祥寺にある「天音」というお店らしいが、
ここの白玉入りの鯛焼きは最強にうまかった。あと、でかい、ふわふわの蕨餅も!

鯛焼きは凍らせると、黒糖小倉アイスとして食べられるらしい。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。