NewYork & NovaScotia [Day2]

| | コメント(0) | トラックバック(0)

5時に起きて、チェックアウト。6時にタクシーの迎えを予約していたが、来ず。近くにとまっていたやつをつかまえ、Newarkへ。Newarkでは6時過ぎというのに、大変な行列が・・・。何とかチェックインを済ませると、今度はセキュリティチェックに大変な行列が・・・。アメリカの飛行機事情がひどいことを実感。やっと、チェックがおわり、ロビー内の有名なピザを食べようとしたら、朝に時間帯ではピザを扱っていないということで断念。切ない。しょうがないので別途サンドウィッチを購入。

Newark⇒Halifaxのフライトは2時間強。3列しかない小さな飛行機で、今回もマンハッタンを空から見ることが出来た。

HalifaxにからはCloudNineShuttleでおばさんの家に行くのだが、到着まで2時間ばかりあるので、土産屋をチェック。さらにカナダの有名なドーナッツ屋TimHorton'sでコーヒーを。

そうこうしているうちにシャトルが到着。今回もドライバーはPeterだ。Halifaxから4時間30分のドライブ。広大な空とまっすぐ続く道、そして、両側は針葉樹の林が延々と続く。途中、ガソリンスタンドで休憩。さらに乗っている人がトイレに行きたくなったので、高速の脇で一時休憩。そのうちに眠ってしまい、気づくと日も暮れ、6時を過ぎていた。そして、おばの家に到着。叔母と猫のフミに出迎えてもらい、長旅は終了。着いて早々に、スーツケースに足をぶつけ、足の親指の爪を割ってしまった。

なんと晩御飯にはロブスターを用意してくれていたので、贅沢にも初日からロブスター。うまい。フミちゃんへの土産として買ってきた猫じゃらしで少し遊んだ後に、明日のクリスマスディナー用に、銀座夏野で買ってきた箸に宛名を記入。

そのうちに時差ボケでかなり眠くなり、就寝。

NewYork & NovaScotia [Day1] << | >> NewYork & NovaScotia [Day3]

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NewYork & NovaScotia [Day2]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/758

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年12月24日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NewYork & NovaScotia [Day1]」です。

次のブログ記事は「NewYork & NovaScotia [Day3]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。