NewYork & NovaScotia [Day5]

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日はパーティーなし!

朝食はPoached Egg。パンの上に乗せて食べる。

朝食後、クラブハウスへ。せっかく国際免許証をとってきたのだからと、近いながらも車で行くことに。外に出るとこちらの来て初の雪!どうりで寒いはず。

クラブハウスの回りも一通り行った。4月にきたときも思ったが、やはり夏に来たい場所だ。

昼ごはんはRuddersでロブスターを食べることになっているので、準備をして出発。運転にも慣れてきたので、Yarmouthの町まで運転。途中、一瞬変な匂い&エンジンから煙が出た気がしたのでとまってチェックしたが、前を走っていた煙のよう。

Ruddersでは、お決まりのロブスターとRaspberryVinegaretteのサラダを注文。ロブスターは今がまさに旬。なので、激うま!人によって好みが別れるが個人的には尻尾の部分をとけたバターにつけて食べるのが好き。余りにもうまいので、おかわりを注文。うまい。また、ここはビール(ale)でも有名なので、
・Arcadian Amber
・Blonde Rock
・Raspberry Blonde
・Ruddrs Red
・Yarmouth Town Brown
の5種類の試飲セットを注文。どれも味が違っている。BlondeRockが一番うまかったかな。

そこから、At the Sign of the Whaleという陶芸屋兼お土産屋へ。Morrisさんの店。叔母さんの家にあったマグがここのもので、とても気に入ったので購入。これはいい。

そこから、叔母さんの知り合いの家によった。ここではなぜか斜め前の老人ホームに消防車が到着しており、駐車した車の中でみているとみるみる私服の消防士が到着していた。結局特になにもなかったようなのだが・・。

そして、Superstoreへ。アホみたいにでかい巨大スーパーは見ているだけで楽しい。家電のコーナーもあり、PS3の試遊台が。いろいろと考えることあり。

本日はYarmouthでの最後の夕食ということで、Scallops(ホタテの貝柱)とマッシュルーム。Scallopsはバター焼き。

夜にはフミに最後のお別れ。俺の背中で丸くなるまで仲良くなったのに、と思いつつ。

ふと外に出てみると、空は晴れ上がっており、満天の星。田舎だけに、明かりはほとんどないので、星がすごく綺麗にみえるのだ。

DSC_1023.JPG DSC_1024.JPG

NewYork & NovaScotia [Day4] << | >> NewYork & NovaScotia [Day6]

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NewYork & NovaScotia [Day5]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/761

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年12月27日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NewYork & NovaScotia [Day4]」です。

次のブログ記事は「NewYork & NovaScotia [Day6]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。