NewYork & NovaScotia [Day7]

| | コメント(0) | トラックバック(0)

旅行最後の日。

6時にくる空港へのシャトルを待っていたところ、同じ値段で空港まで乗せてってやるから、と個人タクシーが言ってきたので、乗っていった。実際、値段は同じでだいぶ早く着くのでこれは便利。

空港に着き、Newarkでの乗り継ぎに50分しか時間がないので、大丈夫かどうか確認したところ、10月から出国時の手続きがかわり、カナダの出国ゲートにて、アメリカの入国手続きも行ってしまうことになったようで、荷物のピックアップなどは一切不要。Newarkではゲートの移動だけですむようだ。これは便利!

空港で時間もあるので、TimHortonsで朝食をたべ、展望デッキへ。ちょうど朝日がのぼり始めたところで、最後の見納めにふさわしい景色が広がっていた。

Halifaxからの搭乗は、一度外にでて、はしごをのぼる方法。したがって、寒い!機内も寒い!ちょうど非常口の席だった。
離陸前に、凍るのを防ぐためか、ピンクの液体を飛行機全体にかけていた。

Newarkに着くと、すでに次の便の搭乗が開始していたので、いそいで乗った。

あとは13時間。かなり眠れたし、機内食も楽しめた。

機内でやっていたChocolateWarsという、HersheyとMarsの戦いのドキュメンタリが面白かった。Hersheyのチョコは湾岸戦争に行っている兵士にも供給されているわけで、その売り上げ自体、かなりの額になるという。

日本につくと、荷物のひとつが届いていないことが判明。明日の便で届くらしいので、宅急便で送ってもらうことになり、その手続きをしてバスで帰宅。

久々の風呂でゆっくり。

長旅だった・・・。

DSC_1129.JPG

NewYork & NovaScotia [Day6] << | >> NewYork & NovaScotia [総括]

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NewYork & NovaScotia [Day7]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/763

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年12月29日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NewYork & NovaScotia [Day6]」です。

次のブログ記事は「NewYork & NovaScotia [総括]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。