本郷ー浅草

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝から荷物ラッシュ。様々なものが家に届いた。整理・掃除しないと。

軽くご飯を食べて、紅葉を見に本郷へ。本郷3丁目駅から東大本郷キャンパス、上野へ出る道。

本郷三丁目の駅の近くで、面白い店を発見。

-------------------------------------------
珈琲、金魚、イベントスペース
「金魚坂」
http://www.kingyozaka.com/
東京都文京区本郷5-3-15 
TEL:03-3815-7088
営業時間 11:30~23:00
月曜・祭日休み
-------------------------------------------

6代続く金魚、錦鯉の卸問屋の中に、喫茶店とイベントスペースがある。金魚の方は本格。奥には金魚の水槽が山ほどあり、釣堀、金魚すくいなどももある。錦鯉をつれば、珈琲一杯無料とか。喫茶の法も充実しており、中国茶と珈琲が売りらしく、他にもおいしそうなカレーもあった。イベントスペースでは、時折、バイオリンのコンサートが開かれていたりと、なんとも味のあるお店。今度はカフェ目的できてみたい。

そして、赤門まで歩き、そのまま、正門の前の銀杏並木へ。ちょっと緑の葉も残っていたが、落ち葉のじゅうたんができていて、やっと紅葉を満喫した気分になれた。
医学部の横を通り、上野へ。そして電車にて、浅草。

浅草に来た目的は、叔母へのお土産探し。まずは亀十のドラ焼きをたべ、元気をつけてから、仲見世をちょっと散歩。そして本格的に元気をつけるために梅園へ。田舎しるこも、栗ぜんざいもうまい!そのまま浅草寺に行き、参拝。ここら辺で何をしにきたのかわからなくなり、浅草観光になってしまった。夕日をバックにした五重塔がすごく綺麗だった。ROXあたりまでぶらぶらとあるき、宮本卯之助商店へ。こちらは太鼓や神輿など、本気のお祭りグッズを売っているお店。そして、なんと、ここに太鼓館がぁ!世界の太鼓が大集合。しかし、既に閉館10分前・・。今回はあきらめ次回に期待。

家に戻り、スンドゥブ鍋でおなか一杯。

リース探し << | >> チーズをかじる

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本郷ー浅草

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/745

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2006年12月 3日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リース探し」です。

次のブログ記事は「チーズをかじる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。