再度Lund Day7

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日。
本日もコペンハーゲンへと考えていたが、平日の疲れもあり、また、昨日はずっと慣れぬ石畳を歩いていたということもあり、今日は地元Malmoの街を歩いてみることに。

仕度をして、Skypeで呼びかけてみたところ、久々に通じた。

まずは一番近くのショッピングモールへとおもったら、なんと12:00開店。あと2時間もある・・。そのまま街を探索するも、どこも開いておらず。しょうがないので、そのままStortorget(ストートリィ広場)に行き、市庁舎の周りを見学。さらにLillatorg(リラトリィ広場)へ行くと、朝も早くから子供がアイススケート中。こちらもチーズの店やらいろいろとあるのだが、すべてしまっている・・。悲しみにくれて中央通りに行き、Gustav Adolfstorg(グスタフ・アドルフ広場)まで。ここに来た時点で、もはや耳が寒さに耐えられなくなった。途中もカフェを探すがもちろんあいておらず、やっとマックを発見。まさか、海外でマックに行くことになるとは思わなかったが、暖かいコーヒーを10krでゲットし、満足。こっちのマックは内装もちょっとおしゃれ。でもトイレには使用料5kr必要・・。

ちょっと休み、少し横道に。すると、ここでも小さいスケートリンクを発見。本当にいっぱいあるなぁ。そして橋をわたり、運河をこえ、再び中央通りへ。ここからが本当の中心街といったところか?いくつか面白そうな店を発見するも、まだしまっている。こりゃ参った。そうこうするうちに、前回の出張で宿泊したHiltonの前に到着。ここをこえ、まっすぐいくと、どうやらあいていそうなスーパーを発見。Hemkopというスーパーで、なかなかいい雰囲気。食材も豊富。

ここで、夕飯用に
- Parmesansalami Ski Vadan (トマトとバジルがまわりにぬってあるサラミ)
- Lantpate (パテ)
- りんご
- お菓子
を購入。そして、大きな教会の方まで歩いてみた。

そこから先にはあまりなさそうだったので、もどり、Hiltonの横のモールへ。こちらもかなり大きなモールで必要なものはほとんど揃いそう。便利。そして、再度ぷらぷらと戻りつつ、Ahlensという雑貨屋へ。スウェーデンデザインの様々な雑貨を売っていた。中には無印良品の店舗も。ここでいくつか雑貨を購入。レターボックスとか、マガジン入れとか欲しかったが、少し高いので断念。次回までじっくり考える。そして向かいの本屋へ。こちらの2階には色あざやかなフォトアルバムが売っていた。ここでは父親に頼まれていたスウェーデンのロードマップを購入。

さらに家の方まで戻り、ストートリィ広場にあるForm/DesignCenterへ。ちょっと門をくぐった先にある、趣のある建物。中もとても落ち着くデザイン。いくつか椅子の展示があり面白かった。ゆっくりしたかったが、かばんの中にパテが入っているのでそうもできず。

さらに、CD屋へ。Moorgateというバンドのポスターを見たのでCDを探してみたがなかった。どうやらLund出身のデスメタルみたい。Flickrに乗せたMalmoでの「Malmoe Bloodbath II」というイベントに関してもここのレーベルのページにのっていた。それにしてもここのCD屋、普通のみせなのに、MurdukやらEnslavedやら、そっち系のCDがディスプレイしてある。RoyalHuntやKiske、Obituaryなども。うーん、びっくり。

そして、ホテルの近くのスーパーで、チーズとFinkBrauというビールを購入。確かに書いてあるように、すごく水っぽいビールだった。安いししょうがないかな。

ホテルにもどり、「Dr.コトー」を見ながら夕食。
まあ、ちょっとは疲れはとれたかな?

今日の行動軌跡はこんな感じ(KML)。

malmo_walk.jpg

再度Lund Day6 << | >> 再度Lund Day8

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 再度Lund Day7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/813

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年2月11日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再度Lund Day6」です。

次のブログ記事は「再度Lund Day8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。