再度Lund Day9 & Day10

| | コメント(0) | トラックバック(0)

長かった出張をようやく今日で終了。朝ご飯の食べおさめは、フルーツいっぱいのヨーグルトとハム・チーズサンド。そして準備をしてチェックアウト。

本日もタクシーが混み合っていてなかなか電話がつながらない。やっとつながり、タクシーを呼ぶとすぐに来た。ほんと、こっちのタクシーは電話してからくるのが早い。ちゃんとネットワークができているのかな?安心していたのもつかの間、なんと高速走ってすぐに後輪がパンクしているらしいことが発覚。急いで脇に寄せ、近くにあったマクドナルドで空気入れをかり、タイヤに空気を入れ、再度走行開始。雨が降っていて、後輪がパンクしているというのに、100以上で高速を走り、本当に生きた心地がしなかった。無事にオフィスに到着できてよかったぁ。ところが請求金額がいつもよりも数十skr多いので、おかしいじゃないかというも、新米らしく、この金額と聞いているんだが、と譲らず。交通費ででるからいいかとおもい、そこは折れてみた。

メールと仕事をいくつかこなし、本日最後のテレコンは12:00-13:00。
テレコン後に急いで荷物をまとめ、タクシー会社に電話。しかし、つながらず。今度は
本格的につながりそうにないので、別の会社の番号を聞き、電話。こちらはかかるも、今度はなかなか来ない。見ていない間に行ってしまうのもいやなので、外で待っているの、さっぱり来ず。いくらいつもよりも暖かいとはいえ、1℃。いい加減寒くなり、再度タクシー会社に電話して、やっと来た。ところがこのドライバー、雨上がりの高速を160km/hで飛ばしまくり、帰りもドキドキするドライブ。次回来るときは本当に車を借りようかと思う。無事にMalmo駅まで送ってもらい、電車でコペンハーゲンの空港へ。

電車の中からもスウェーデンからデンマークに国がまたがっても、日本と気軽に連絡がとれるSMSってすごいなぁと改めて実感。

コペンの空港には早く着いたので、空港内のレストランで食事。海外のお金も使えるので、間違えてスウェーデンの紙幣で払ったら、おつりがデンマークのコインで帰ってきて(どの通貨で払ってもおつりはデンマーククローネのみ。)、もう財布の中はごちゃごちゃ。そりゃユーロって必要だよね。しかし、レストランの中は、ビールを飲んでいる or PCを広げているという状況。空港に内の呼び出しでは、阪急交通の「ヨーロッパ・カーニバルをめぐる旅」の搭乗案内が。カーニバルをめぐる旅って・・。

その後成田へ向かう飛行機の中では爆睡。三茶につくころには大雨。

再度Lund Day8 << | >> M/Tと森のフシギの物語

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 再度Lund Day9 & Day10

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/816

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2007年2月14日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再度Lund Day8」です。

次のブログ記事は「M/Tと森のフシギの物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。