やっと、やっと、ダイニングテーブルを購入。
これまではソファー+台で御飯を食べていたので、やっとちゃんと座ってたべられる!
結局は以前に一目ぼれした「Wood You Like Company」で、購入した。まあ、1点豪華主義で。
昨日はちゃんとダンボールで実寸の大きさの台をつくり、どれくらい場所をとるのか検討。結果、当初の予想よりも長さと幅がともに10cm伸ばせることがわかった。
で、今日は早速お店に行き、買おうと思ったが、テーブルのスタイルにもちょっと注目。カーブをつけるか、角に丸みをつけるか、ひたすら直線かで悩み、結局は中間を。でも、直線だけだといかにも仕事机っぽくなってしまうので、面積を重視しつつ、なごみを出した。椅子もテーブル同様に、チェリーのもので2脚、そして、逆側に置くように、ベンチも購入。
ちゃんと同じ大きさのものに座り、幅を確かめ、足の入れ具合、隣の人とのくっつき具合をみた。あと、椅子の高さも調節。結局、お互いの高さの中間値で15mm低くした。まあ、これくらいであれば、スリッパで調整もできるのでばっちり。
お店の人も親身になって相談にのってくれたし、テーブルの補修方法も教えてもらった。テーブルの足も回転して固定するタイプなので、今後赴任になっても簡単の持っていけるということもわかった。もうパーフェクト。あと、ソファも背中のクッションの高さがちょうどよかったなぁ。
しかしながら届くのは3ヵ月後。のんびりと待ちます。

People noramlly pay me for this and you are giving it away!