2007年3月アーカイブ

めずらしく家から。

今日、明日とまたしゅっちょで、北京。
2日間だし、フライト時間も短いので、まだ楽か。
でも、逆に今日Mtgを行うので、朝早いのがちょい厳しい。

ああぁー、英語通じないよー。
書いてある漢字もよめないよー。
どうしよ。なんとかなるか?!

本日はいろいろと散歩な一日。

渋谷→表参道→駒場→三軒茶屋。

そもそも、Wood You Like Companyで3/3(土)~3/25(日)まで「木の小物プレゼント展」をやっていて、購入した人にはちょっとだけ優先権があるらしいので、それを見に&応募しに出かけたのが目的。渋谷までバスで行き、渋谷から歩いて、青山病院近辺の裏道でWood You Like Companyへ行き、小物見学。なかなかいいのが多く、コースターやお盆、積み木、メールボックス、鍵置きタワーなどがあったけど、最終的に、チーズ板に応募。形も面白く、チーズがくっつかないらしい。3名なのだけど、あたるといいな。あと、皮の切れ端が売っていたので、600円のと100円のものをコースターの素材用に購入。


そして、渋谷に向かい、そこから面白いアンティーク屋があるという情報をもとに、道玄坂をあがり旧山手通りとの交差点近辺の店へ。そして、次に淡島通りに入り、駒場高校近くのアンティーク屋と食器屋へ。そのまま駒場エミナースの前を通り、淡島をぬけ、ずっと茶沢通りまであるいた。そんなにすごい長い距離ではないが、まあまあ、充実の散歩。途中、グランドヒルズ三軒茶屋の建設予定地らしきところも発見。そうとう大規模なマンションのようだった。

昨日の緑道沿い散歩に引き続き、本日も楽しかった。

それにしても、Yahoo!やらso-netやらで、地図サービスが最近立ち上がりはじめているけど、スポットのみでルートまで登録できるものが少ない。ルートも登録してみたいなー。

## 3月12日 追記
よく考えると、以前に見つけたPlaceEngine&ALPSLABルート作成サービスをおもいだした。
そんなわけで、早速作ってみた。

あっというまに、Seattle最終日。

本日も朝6時に起き、ビデオチャット後、パッキングをして、朝食。本日はビュッフェで、たらふくフルーツをたべた。ここで同僚と話をしているうちに、山手ラーメンが好きであることや、前にSMEに務めていて、SkaSkaClubのグローバーのバンド、JacksonVibesギターと友達であることなど、いくつか共通点を再発見。ついつい待ち合わせの時間に遅刻。

あいにく天候は雨だったけど、最終日ということで、飛行場に行く前にシアトル観光。
車でいざイチローのいるSeattle Marinersの本拠地、Safeco Fieldへ。道順はこんなかんじ。Safeco Field は思っていたよりでかくびっくり。ただ、個人的に野球には全く興味がないので、周りの景色の写真をいっぱい撮っていた。シアトルの街に曇り空が似合うなーと再確認。あと、雲の表情がとても豊かな気がする。

つづいて、1962年の世界博覧会跡地にたつ巨大な展望台、Space Needleへ。なんとなく、ノスタルジックな形。道順はこんなかんじ。ここも、駐禁の車道にさっと車をとめて、2分ぐらいで急いで見物&写真。そして、いい時間になったので、いざ空港へ

本日ドライブしたルートをGoogleEarth用に作ってみると、こんなかんじになった。これはこれでなかなか面白い。

飛行機に乗る前に空港で食事。よく考えると、Seattleってかなり北の方で、Alaskaに近く、海のすぐそば。なので、魚料理がうまいはず!ということで、FishRestaurantへ。Cioppinoを注文。ムール貝やらサーモンやらいろいろと入っておりうまい。

飛行機はわりとすいていたので、無事に2席を確保。帰りは10時間半のフライト。前半4時間ぐらいは爆睡。日本時間の午前11時ぐらいにおきて、3時間ぐらいモンハンをやり、あとは読書など。モンハンは無事にガンランスでガノトトスを討伐できた。

そしてやっと無事に日本に到着。いやー疲れたけど、アシタモカイシャダ・・・・。

DSC_0058.JPG DSC_0061.JPG DSC_0065.JPG

昨晩は夜の11時に眠りについたが、今朝目が覚めたのは午前3時。やはりいまいちその後も眠れず、ねばったものの、あきらめ、5:30に起きた。PCでいろいろとフォトの整理をしたり、今日の資料を作成したり、メールを読んだり、ビデオチャットをしたりと、なんだかんだをしているうちに6:30になり、ホテルで朝食。

そしてみんなでまとまって、いざオフィスへ。それにしても、オフィスの目の前はゴルフ場、後ろは針葉樹林。すごい場所だなぁ。9時からのMtgの前にちょっとメールをチェック。

そして、9時からMgtが開始し、そうそうにプレゼンの順番が。こちら、なんどかやっている内容だったので、発表は問題なし。反応もいろいろとあり、まずまずの成功と考えていいと思う。その後他のチームのアップデートと現在のプロジェクトの確認。

昼ごはんはもちろん、シカゴピザ!やばい!うれしすぎる!しかし、どうやらプレーンはないので、しょうがなくペパロニとオリーブをトッピング。あとスープはクラムチャウダーで。

午後もMtgだが、時差の眠気と戦いつつ。

有意義だが疲れた一日のあとは、Lincoln Square内の「Parlor Billards & Spirits」というビリヤードの店(GoogleMaps)でビリヤードをしながらタコスをたべたり、カクテルを飲んだり。久しぶりでなかなか面白かった。

そして23:00にはホテルにもどった。車の運転にもなれたが、やっぱり緊張感がMtgでもあったので、疲れた一日だったなぁ。

場所はFlickrの地図で。

USと日本チームのMtgと言うことで、シアトル。

のんびり家を出たのだが、急遽品川の別ビルでのMtgが入り、荷物を持って移動し、Mtg後直接品川駅へ。
NEXの中では爆睡。

時期的なのか、アメリカ行きだからか、出発時の成田からはやくも混雑。
ぎりぎりでとったUnitedAirlinesは、チェックインをして、ゲートをすべて通って、搭乗口のところではじめて座席が決まるという不思議なシステム。両替とかをしているうちに遅くなり、搭乗ゲートに着いた時にはすでに搭乗開始していた。どうやらオーバーブッキングらしく、なぜか係りの人がキレつつもエコノミープラスの席に。でも、エコノミーとの差がわからん・・・。足のところが広いんだって。

飛行機は8時間30分のフライト。前半はちょっと起きてて、モンハンのクエストを2つほどクリア。ダイミョウザザミを倒したぜぃ!しかし、そうも元気に起きているわけにもいかないので、途中からは爆睡。4時間ほど眠れたかな。わりと睡眠時間はとれたが、相変わらずのUAの接客方法にはちょっと疑問が・・・。

入国は以前より更に厳しくなっていて、帰りのチケットも見せないといけなかった。しかもシアトルのTacoma空港の仕組みはよくわからず、BaggageClaimで一度荷物を受け取り税関を通った後に、再度、荷物をとられる。そして、電車で一駅行ったところにまたBaggageClaimがあり、そこで荷物をまたうけとる・・。よくわからない仕組み。

空港からは車でホテル。16mileぐらい。今回は5人なので、MazdaのMPVだった。普段はデミオなので、でかい車&左ハンドルなので、おそるおそる運転するもそのうちになれ、なんとかNeverLostのナビのままにHilton到着。
ホテルはここ。GoogleMapsで確認してはじめて知ったが、Seattleって北なんだね。しかも、西海岸。真ん中だとおもってた。しかもWashington州。

午後3時ぐらいから明日へ向けてのレビュー。
そして、4時半ぐらいにはホテルを出て近くの日本食。ちょっと微妙な感じ。PhillyRollというものは、クリームチーズと何かの魚とチリソースを太巻きのように海苔でまき、それに衣を着けて天麩羅風にあげたもの。なんというか微妙な味。ソフトシェルクラブも、やった!と思って注文したが、パン粉多すぎ・・・。切ない感じだった。

そんなわけでホテルに戻ったのは8時前。明日は7時集合なので、さっさと寝ようっと。

しゅっちょが続く中、今日からアメリカのシアトルへ。
ヨーロッパに比べて、飛行機に乗っている時間が短いのでちょっとは楽かも。NEXに乗る直前の社外ミーティングが急遽決まり、てんやわんやでした。
そして駅では、同じく今日からサンフランシスコへ出張の某デザイナーさんに遭遇。
シアトル用に厚着なので、今日の気温には暑くてかなわん。

ガンダム無双
ガンダム無双
posted with amazlet on 07.03.04
バンダイ (2007/03/01)
売り上げランキング: 5


はじめてこのゲームが開発中という情報をきいたときは、「いやいや、そりゃないでしょ。三國無双とガンダムを無理やり結びつけてないかー」と思っていたのだが、やってみてびっくり。面白い。ちゅうか、爽快感?

やばーーーい!
基本□連打たまに△で、ばったばったとザクなぎ倒す!
たのしーー。セリフもいっぱい。ランバ・ラルとの死闘が熱かった。
やっぱかーおうっと。

ということで、購入しますた。

唯一気になるのは、視点移動のリバース設定がないことかな。

今月で、三軒茶屋に住みはじめて2年。
早かったけど、不思議と1周年をしたのがだいぶ昔に感じる。

そんなわけで、昨年同様に、二人でGuccinaで夕食。

結論からいうと、前回以上に満足な食事。パングラタンは相変わらず最強で、ブラッドオレンジソースの鴨もすごくうまかった。今回もコースで、デザートの前に別途チーズを注文したのだが、これが大正解。食事→チーズ→デザートの流れで、だんだんと甘さに慣れ、非常に流れのいい、満足のいく食事ができた。チーズと、それにあう甘いワインもセレクトしてもらったが、それもばっちり。

これからも毎年ここでやっていけたらいいなと思う。

# それにしても、今日もいっぱい食べ、
# 昨日も焼肉(TORAJI六本木)、おとといも焼肉(精香園)、なので、
# 金銭的にも体格的にもちょっと注意しないと・・・・。


DSC00707.JPGDSC00708.JPGDSC00713.JPG

--------------------------------------------
[コース+チーズ]
・5種の前菜盛り合わせ

・相場産・石カレイのカルパッチョ

・4種チーズのパングラタン・グッチーナ風

・菜の花と桜海老のスパゲッティーニ
・大山地鶏のフェットチーネ

・鴨胸肉のブラッドオレンジソースがけ
・真鯛のプチトマトとオリーブソースがけ

・4種のチーズ、はちみつと、トマトと生姜のジャムを添えて
  パルメジャーノ・レッジャーノ、グランサルド、タレッジョ・ヴァルサッシーナ、ゴルゴンゾーラ

・4種のデザート盛り合わせ
・カフェ

[ワイン]
・Nebbiolo D'Alba Ca Veja [2001]
・Soave Recioto

--------------------------------------------

Guccina
世田谷区三軒茶屋1-6-13
03-3795-5587

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。