ちょっとした散歩

| | コメント(2) | トラックバック(0)

本日はいろいろと散歩な一日。

渋谷→表参道→駒場→三軒茶屋。

そもそも、Wood You Like Companyで3/3(土)~3/25(日)まで「木の小物プレゼント展」をやっていて、購入した人にはちょっとだけ優先権があるらしいので、それを見に&応募しに出かけたのが目的。渋谷までバスで行き、渋谷から歩いて、青山病院近辺の裏道でWood You Like Companyへ行き、小物見学。なかなかいいのが多く、コースターやお盆、積み木、メールボックス、鍵置きタワーなどがあったけど、最終的に、チーズ板に応募。形も面白く、チーズがくっつかないらしい。3名なのだけど、あたるといいな。あと、皮の切れ端が売っていたので、600円のと100円のものをコースターの素材用に購入。


そして、渋谷に向かい、そこから面白いアンティーク屋があるという情報をもとに、道玄坂をあがり旧山手通りとの交差点近辺の店へ。そして、次に淡島通りに入り、駒場高校近くのアンティーク屋と食器屋へ。そのまま駒場エミナースの前を通り、淡島をぬけ、ずっと茶沢通りまであるいた。そんなにすごい長い距離ではないが、まあまあ、充実の散歩。途中、グランドヒルズ三軒茶屋の建設予定地らしきところも発見。そうとう大規模なマンションのようだった。

昨日の緑道沿い散歩に引き続き、本日も楽しかった。

それにしても、Yahoo!やらso-netやらで、地図サービスが最近立ち上がりはじめているけど、スポットのみでルートまで登録できるものが少ない。ルートも登録してみたいなー。

## 3月12日 追記
よく考えると、以前に見つけたPlaceEngine&ALPSLABルート作成サービスをおもいだした。
そんなわけで、早速作ってみた。

Seattle Day3 & Day4 << | >> 北京しゅちょ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとした散歩

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/829

コメント(2)

迷子になっておくものですな。

まあ、迷子はほどほどにね!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント



このブログ記事について

このページは、kuniが2007年3月11日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Seattle Day3 & Day4」です。

次のブログ記事は「北京しゅちょ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。